見出し画像

【影響を受けた2曲】黒崎真音さん、ご冥福をお祈りします

黒崎真音さんがご逝去されました。
突然のことで、とてもショックを受けました。
私が黒崎真音さんの曲を聴くようになったのは1年程前で、ファンと言えるほど詳しくはないのですが、すごく思い入れのある曲が2曲あります。
今記事ではその2曲を紹介したいと思います。
2曲とも素晴らしい曲なので、ご興味を持っていただけた方は是非聴いてみてください‼︎

1曲目は「メモリーズ・ラスト」

「とある魔術の禁書目録」というアニメのEDです。
この曲はアクセラレータというキャラクターに寄り添って作られた曲だそうで、私自身、物語の登場人物(特に好きになったキャラクター)に感情移入しやすいタイプで、黒崎真音さんのインタビューを見てからこの曲を聴いた時は思わず涙がこぼれました。

アクセラレータは初登場時、主人公達の敵として立ちはだかるのですが、主人公に敗れてからラストオーダーという少女に出会い、今までの自分の行いを悔やみ、苦悩し、様々な葛藤を乗り越え成長していきます。

話がズレてしまいましたが、「アクセラレータに感情移入して聴くと泣ける」というのは抑えていただきたいです‼︎
是非アニメを視聴して、この曲に触れてみてください。

2曲目は「ROAR」

前のに続き、今回も「とある魔術の禁書目録」のOPです。
この曲はとにかくカッコいいです‼︎
歌詞もさることながら、私が特に素晴らしいと思っているポイントはOPの映像です。

上条当麻が走ります!
アクセラレータも走ります‼︎
私もこれを視聴して、ロシア行って全力疾走してこようと何度も考えました…

この顔見てください…
これは私に向けたファンサです。
間違いなく‼︎

曲自体もめちゃくちゃかっこいいので是非聴いてみてください!

不謹慎じゃないですか…?って思われた方もいるかと思いますが、悲しんでばかりではいられません‼︎
こんな素晴らしい曲を歌っていただきありがとうございました‼︎
内容は薄いですが、自分なりに黒崎真音さんの生きた証を残したくて、影響を受けた2曲を記事にして紹介させていただきました。
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?