見出し画像

投資の前に

現在の日本と海外の投資人口の比率から見る仮想通貨業界

日本人は投資は怖い、一部の人がやるものと考えられがちですが(もしかしたら出川組も言ってるかもw)、一喜一憂してビッグリターンを望もうとするからそうなるのではないかと思います。仮想通貨で言えばまだまだ始まったばかりで下がってもいずれ戻ってくるであろうと思われる銘柄が多いです。

自分が投資してみたい銘柄に投資したなら暴落しても耐えましょう。投資が怖い、でもお金は欲しい、でも知識が無いという方が多いでしょう。私もその一人にカウントされても良いと思ってます。実際ポートフォリオみて毎日一喜一憂してます(笑)。ただその銘柄に投資したのは何かしら理由が有ったからだと思います。(ツイッターで有名だから、有名人が押してるからでもいいです)そうやって自分で決断されたのであれば1カ月も経たないで手放すのはやめましょう。投資ってそんなすぐ結果出ないです。でも大きい流行りの流れに乗る事は投資の上で大事な事だと思ってます、何故ならそこに大量の資金が入ってくるからです。ビットコインでさえ今まで何回も暴落を繰り返して今の価格まで来てます、暴落を繰り返しても2013年から考えれば約100倍です。

給料、預金利率に期待出来ない、経営能力も無いなら脳死で投資

なぜ上記の様な話しをしたのかと言うと、現在有名な銘柄は今後何年かのロードマップ(計画書みたいな物)が出ており、その銘柄に出資してる大企業が多いからです。投資出来る金額は少なくても全然良いと思います、1万円が5万円にそこから新しい有望銘柄へ分散して投資してまた伸びてきたらその資金を分散して投資、これを5年から10年くらいのスパンで考えられれば成功する方は多くなるはずです。ただ残念ながらそこまで待てない!すぐお金欲しい!暴落したから信じられない!って思いをされている方が大多数かと思います。そう思うのであれば必死に情報収集して下さい。中には1週間で100倍になるものとか有るかもしれません。お金を短期間で稼ぐってそんな甘くないです。それもしたくない、今すぐお金が欲しいという方は投資も人間も向いてないので犯罪に手を染めて一攫千金狙うか、生活保護でも貰って一生を遂げてください(笑)

日本の仮想通貨の規制の緩さ、今がチャンス

お隣中国ではマイニング工場禁止、ICOで出資を募るの禁止、取引所ダメとか色々規制が入ってきてます、まぁこの背景は自国の通貨に信用性が無く仮想通貨を認めてしまうと自国通貨が外にどんどん流れてしまう恐れから来てるものかと思われます。では何故今がチャンスなのか、それは日本人はどこの国の取引所の仮想通貨でもほとんどが購入でき規制に縛られていないからです。規制に縛られないメリットは他の国にいる方より先行して投資が出来る事が言えると思います。ただデメリットとしてはちゃんと判断出来ないと失敗する可能性も秘めている事と言えるでしょう。

まとめ

まぁ正しい投資の仕方が分からない方が大多数の中みなさんは手探り状態で投資されてるかと思われます。でもそれもまたアリだと私は思っています。正しい投資の仕方を身に着けるにもだいぶ時間を要します。たまに広告で見ますが1時間で1000万円稼げました!とかありますがほとんどが詐欺に近いです。そんな甘い話しはどこにも無いって自分自身に言い聞かせて自己判断、自己責任で投資して下さい。私の今年の目標は情報判断の的確性を上げていくことです。むやみやたらにテキトーな情報をみなさんに流さない事を肝に銘じて今後とも情報共有させて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

※グラフの画像どっかからパクッてます、許してください(笑)

ぜひまだ始められていない方はまず日本の取引所で日本円からbitcoinを購入してから他銘柄の購入を検討してみてください。

おすすめ取引所(私はほぼこの2つしか使ってません)

bitflyer(ビットコインを日本円で購入できます-1/31まで手数料無料キャンペーン中) https://bitflyer.jp?bf=rxqwuoqh

binance(香港の取引所※現在世界最大※日本にオフィス有)ここは日本の取引所で購入できない銘柄を多数扱っていて唯一信用できる取引所かと思います※日本語現在アップデート中の為他に言語で登録になってしまいます。 https://www.binance.com/?ref=13393277


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?