見出し画像

令和に受肉し蘇る源俊賢という男

うわーい!!ついに俊賢の俳優さんが決まりましたね!

俊賢を演じられるのは本田大輔さん。
今まで存じ上げなかったのですが、花子とアンやスカーレット、龍馬伝や麒麟がくるに出演されていたとの事!え〜花子とアン全部見てたのに…!!俊賢と接触してたのに…(悔しい)

麒麟ではチョイ役だったみたいだけど、龍馬伝とスカーレットは見応えありそうなお役ですよ?中でもスカーレットのトシャールさんはTwitterでも皆様に好かれてるみたいで✨私もスカーレット、追えたら追いたいと思います!

…ところでトシャールさんを知っている方は逆に俊賢って誰??ですよね…(トシャール、としかた…似てる!?)

Twitterにて四納言を知って欲しいがため大分騒いでしまいましたが、皆様に俊賢が決まったね!などと何故か私が祝福されてしまい嬉しい限りです。

 好きな俳優さんが大河出るから見よ!…でも平安時代てよくわかんないな…藤原道長と紫式部と清少納言しかわかんないよぉ。てか殺陣とか無くて大丈夫そ?

と世間一般がさも困惑&興味無さそうに来年の大河を心配していそうなのですが、、、


大丈夫!平安時代とか渡る世間は鬼ばかりかなんかだと思え!


いきなり何言ってるんだコイツ…なんですが、この平安大河はですね、まぁコア大河ファンが求めているものとは違う形でお届けされると思うんだけどね?ホームドラマと政治劇と恋愛ドラマ足して感情をぐっちゃぐちゃにした闇鍋群像劇だと思うんですよ。

だから難しいことは考えないで、渡る世間は鬼ばかりの平安時代バージョンか何かを見ているんだ!と思えばいいと思うんだ!(かく言う私も渡る世間は鬼ばかり全然見たことねぇ。そんな感じなんじゃね?って思って例として出した)

ていうかね、源俊賢の方が意味わかんないと思うのよ。
誰?源俊賢ってなるでしょ?俳優垢の皆さん。


源俊賢

源俊賢で検索してWikipedia見漁ってください。それだけでイチ俊賢が救われます。

俊賢ちょっと分かったぞ!という方、中公新書の「公家源氏」という本を読んでみてください。たぶんネットの大衆向け行成の生涯的な記事を読んできたあなたは、俊賢がさぞや優しい恩人のように思えるでしょう。
違います(オイ)。公家源氏の俊賢の所を読んであげてください。急に腹黒くなります。それで二俊賢が救われます。

おぉ…右府の垢で俊賢とか見てきたし、段々俊賢ってエロいし男らしいしめちゃくちゃ好きになってきたぞ…って方。危険です。洗脳されています。だがしかしそれで三俊賢が救われました。おめでとうございます(何が?)


私は平安にハマってから3年で、まだペーペーなのですが、俊賢という男だけは誰よりも極めてきた自負があります(やめてください)。
だからこうして俊賢が生きていた1024年から千年たった2024年に、本田大輔という役者によって再び生を受ける俊賢が楽しみで楽しみで堪らないのです。


俊賢はいぶし銀で、おじさんだし、四納言一キラキラからかけ離れた男です。でもそれ故に中年の中間管理職おじさんの悲哀をお茶の間にお届けできると思われます。


枕草子だって俊賢のことは1行しか触れてないし、紫式部も大して好みじゃなかったんだろうけど、
行成という12歳も年下の子に懐かれて自分も愛を注ぎ注がれたであろう間柄だった親友と再び大河で共演できることを夢見て。


私も本田大輔さん追いたいと思います!俳優の追っかけもしてたことあるんで頑張ります!(仕事しろよ)
ミステリアスな俊賢役からブレイクしてもっとドラマとか出て欲しい…!!
サムネはバナナを持ったトシャールさんから。


PS
〜スマホ機種変更により前のnote垢の引き継ぎが上手くできず、新しく垢を作りました。繋がっていただいた方には申し訳ありませんが、前の垢はもう使えません…色んな思い出のあった垢でしたがやむなくお別れ…(泣)
また新たによろしくお願いします〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?