見出し画像

# 39



面影。






約1ヶ月振りのnote更新。

この1ヶ月で色々あった、主に人間関係で。

躁のせいなのか自分の特性なのか分からないけどイライラすることが多かった。

その時はそれが正しいと思っているし、なんならそれが正しいと認識してるから人に注意されて初めてこれは危険な考え方だったんだなとか分かった。

言われたからってすぐに、はい直しますねとはいかないけど。

話してるうちに自分はいつか自分のせいで1人になるんじゃないかって思った。


そうなった時果たして自分自身はどうするのだろうか。


きっと病むに違いない、いや最悪死ぬかも?とか。


今までも人との関わりを何度も絶っては作り直しの繰り返しでまともな人間関係が分からなくなってきてる感はある。


正しい人間関係ってなんだ?

正しい考え方ってどんなだ?

変な枠に囚われて自分のこと見失いそうになってる気がする。


でももっと他人の為に、他人を思いやれる気持ちがないといけないのも事実で。


色々と難しい。


変わらなきゃいけない考え方変えなきゃいけないのは分かってるけど大変だ。











来週の月曜日と火曜日に闘病垢で知り合った友人Aと、その友人経由(趣味垢)で知り合った友人Bと3人で遊んでくる。

人と遊ぶのは3月以来なのでちょっと緊張しつつも楽しみの方が大きい。

プレゼントも用意してワクワクドキドキの2日間。


果たして何が起きるのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?