見出し画像

【合コン必勝法】また会いたいと思われる女

「常に笑顔でいる」

自分から話題を振ったり、場を盛り上げたりはしなくて大丈夫です。
むしろ盛り上げ役にならないでください。

騒がずに笑顔でいることを心掛けましょう。

女性は積極的に話すよりも聞く姿勢でいた方が好印象です。
笑顔で男性の話に相槌をしながら、男性の人柄を探りましょう。

女は愛嬌

合コンの場だけじゃなくても笑顔の印象がある女性はモテます。

笑顔=いい子そう
いい子そう=ごはんに誘ったら来てくれそう

男性は可能性が低い相手にアピールすることを怖がります。
少しでもイケそう感があると間口が広がります。

「飲み物をオーダーする」

すごくベタなんですが、気の利く子はモテます。

気を遣ってみんなのお世話をする必要は全くないです。
気付いたときだけやってあげればいいです。

メニュー表を渡して飲み物をきいたり、お皿を片づけたりするだけです。

合コンなんてたかが2時間半です。
人間の本質を見ることも見せることも出来ません。

「気が利く」印象を与えることでいい子認定してもらえます。
勝手に妄想して家庭的な女の子だと思ってくれます。

世の中にはパスタ作って家庭的認定してくれる層がいるくらいですから。

「自分語りをしない」

「また会いたい」と思ってもらうには、自分をさらけ出してはダメです。

初対面ですからお互い知りたいでしょうが、自分のことを伝えるのは最小限に留めましょう。
Instagramのトップページを見て分かるくらいの自己紹介で充分です。

女性は男性のことを知って安心を覚えるかもしれませんが、男性の場合は知ることで満足してしまいます。

ミステリアスを演出する必要はないです。
会社の取引先の人くらいの距離感で失礼にならない程度のバリアを貼りましょう。イケメンがいてもです。

質問されたら「○○さんはどうなの?」
「私も同じこと思った、私も興味ある」などと話を合わせれば完璧です。

「帰宅後にお礼メールをする」

最近はグループラインを作ることが多いですが、連絡先を交換した意中の男性がいるのならお礼メールをしましょう。

「今日はありがとうございました。楽しかったです。
もう少し○○についての話聞きたかった」

全員に送っちゃダメですよ。

もしかして俺のこと意識してる?と男性はドキッとするでしょう。
男性は食事に誘ってもいいんだ、むしろ誘われ待ち!?と期待します。


せっかくの出会いの場です。
結婚相手になると巡り合えるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?