人生をいい加減に生きて見たらこうなった

こんにちわ。U壱こと、人生2週目中の(@uichi_sg)です。

今回は筆者である私が人生をいい加減に生きて見たらこうなったという記事です。皆様は決して真似しないようにお願いします。(フリです)

幼少期〜大学までの私を作り上げた環境

【幼少期】
幼少期は◯◯様〜なんて言われながら育ちました。
何故かって?そりゃ1年の差は大きいって話です。

私は4月生まれなので、仮に3月生まれの人?からすると1年も差があるわけです。幼少期の1年て絶望しません?上級生やばいっすよね!
なので、1年の差のおかげで他の人よりは運動が出来たので有り難い事に『俺凄いかも』ってステキな勘違いをしていました。

根拠ない自信ってこういう所から来るものです。

【中学時代】
そんなこんなで中学までは運動で1番とってたんですが、勉強がまるでダメ。

おかしい!俺は神ではないのか?

そんで、どうしようかなーと思って『俺なら出来る!』を念仏のように唱えて、でも勉強はしない!ってのを半年続けた結果、なんと!点数は伸びなかった(当たり前)けど、頭の良いヤツを観察してたら気づいてしまった・・・

頭がいいと思っているやつらは勉強している

こんな当たり前の事に気づかなかったんですからおめでたい。
普通に授業中ちゃんと聞いてるか、塾とか行ってるんですよね。
何も知らないでいきなり英語が喋れたらそりゃもう宇宙人だ(笑)

【高校時代】
てことで、普通に勉強したら一気に点数が上がって、高校1年の頃には中間3位、期末で1位とっちゃって、卒業する時には学年で2番!評定偏差値4.83で卒業しました。(ほぼALL5)

【大学時代】
大学時代は勉強はそこそこ(学科で10番)にして、パソコンショップの店員しながらオンラインゲームやってました。

この時期はオンラインゲーム全盛期でラグナロクオンラインやREDSTONE、モンハン、メイプルストーリー等死ぬほどやってましたね。
ここまではよくある話です。

タイトルの『人生をいい加減に生きて見たらこうなった』はいつ出てくるの?とお待ちの皆様。もう少々お待ち下さい。(重要な前振りなんです。)

ここまでの私の思考は真面目に生きていれば必ず世間の評価は良い!という判断基準で生きてました。実際そうだったし、努力すればある程度は結果もついてきました。

ここままでは!

努力や結果が環境によって裏切られてしまう社会人

就職活動もそこそこに頑張って大手通信キャリアに入りました。
周りは3年目くらいになると上に上がって、俺も4年目には!と思いながら頑張った結果(社内表彰しかも1位)。上司からの非常なお言葉。

ごめん、今回は子供生まれたばかりのあいつを上に上げたい。

え?俺が頑張ったのは?何のために?頭が『?』でいっぱいでした。
私は上司にいってやりましたよ。

『頑張っても報われないのであれば頑張る意味を教えてくださいよ。』

自暴自棄になりそうだった私に上司はこう言いました。

『U壱くん。気持ちはわかる。でも貴重な20代の1年を棒にふるかどうかは君次第だよね。例えそれで君が求める結果を貰えなくても。』

ふぁっきゅう。上司。上に上がってもたかが2万しか変わりません。
たかが2万されど2万。金額じゃないんです。単純に悔しいんです。
上に上がれないことが。そして同期に差をつけられる事が。

それをわかって・・・

1年頑張って独立&起業

その後、とりあえず腐らずに1年会社員頑張りまくって上に1個上がった所ですぐに開発の会社を大学時代の友人と起業しました。

まー今となってはこの社会人の5年は非常に良かったと思います。
社会常識というものが多少なりと身につきましたし。

半年間の慢心

起業生活俺は縛られずに生きて行くぞー!なんて毎日Youtubeを見ながら税理士には色々調査中です。と言いつつ、半年過ごしてました。

受託開発?やらないやらないw俺は縛られたくないから起業したしーw
なんて当時いってたんですが、当然『結果』がついてこない。

そして衝撃の一言・・・

税理士『U壱くん。結果が出てないよ。泥臭く行かなきゃ。』

( ゚д゚)ハッ!としましたね。俺口だけの一番だせーやつになってんじゃん!て。
その後3ヶ月以内に300万くらい稼いで、半年で1000万近く稼ぎました。(笑)
やっぱ俺凄い。

どうやって稼いだかって?そりゃーもう土下座で仕事がもらえるならと思って前の会社含め営業しまくりましたよ。正直カッコ悪い。でも結果ついてくる。

初めて『覚悟』つーもんが決まった瞬間でした。

自由な時間と自由なお金を手に入れて晴れてニート生活

その後順調に仕事もいい感じで、毎日食っちゃ寝してましたね。もうこの辺記憶がありません。
多分人生で一番堕落していたと思います。

みんなが一番欲しかったモノを手に入れたはずなのに、まったく楽しくありませんでした・・・

・自由な時間を持っても、やることないし、一緒に遊ぶ友達もいない。・自由なお金を持っても消費はすぐに飽きる。

実はここまでは私自身の価値観てそんな変わってないんです。
とりあえず人生1週目って所でしょうか。

男のロマンである海外移住。値札を見ずに買う。タワマン。海外旅行。
まぁありとあらゆる自分がやりたいこと大体やりました。

そして・・・飽きた・・・

なんかおもろい事ないかな〜と思ってた矢先。

人見知りの克服と師匠との出会い

お待たせしました。約3000文字ほど読み進めてやっとタイトルコールです(笑)
ここまでは、ただただ人よりちょっと良い生活を送ってなんとなく人生1週目を謳歌して、『幸せってなんだろう?』なんて考えてたんですよね。

その時たまたま見てたTvで『くるぅ〜』で有名なザキヤマがTvで取材受けてて、悩みはありますか?って聞かれて、このように答えてたんです。

ザキヤマ『悩み?悩みがないことが悩みですかね〜(笑)まぁあえて言うならば、芸人て事もありますけど、嫌なことがあったらラッキーまたネタ仕入れちゃったと思うし、良いことはそもそも良いから凹みようがないんですよね。』

これだ!って思いましたね。そんで、高田純次とかも似た感じで、あの良い加減さがたまらなかった(幸せそう)ので早速モデリングしようと思いました。

しかし人見知りの私がそんな簡単に変われるわけもなく。。。

人生2周目生活-序章-

もともと人付き合いが好きじゃなかった私にとってこのまま一生を終えるのもまた一興!なんてわけわかんないこと言ってたんですが、たまたま誘われて入った起業家が集まるサークルっていうんですかね?
そういうのに入ったんです。

んで結論から言うと2年くらいしんどかったけど無理していっぱい人と話してたら人見知りが治ってむしり長所になったんですよね(*ノω・*)テヘ

人生2週目生活-最終章-

毎日喋りまくってたらまともに人生を過ごす?のが馬鹿らしくなっちゃって、いい加減な事ばっかりいってたら人生楽しくなって悩みが消えちゃったんですwww

つまり!長々と書きましたが、人生ほどほどで、いい加減に生きろ!って事です。

【人生教訓】
・人生谷あったらネタと思え!
・人生山あったら死ぬほど喜べ!

さすれば、人生はずっとハッピーだ!

U壱へのコンタクト
Twitter:https://twitter.com/uichi_sg
Instagram:https://www.instagram.com/uichi_sg/

\ ありがとうございます / サポートで貧しい国の子供達までは救えませんが、私のお昼ご飯と晩ごはんが少しだけ豪華になります。 金額によっては"アフタヌーンティー"の頻度が増えます。 世界が私を救うプロジェクト。