ときメモGS3初回プレイのプレイ記録つけます

Twitterフォロワーでない皆様はじめまして、もしくはこんにちは。Twitterフォロワーの皆様いつもありがとうございます。
ツイートの繰り返しですが、前提の話します。

この度、いつかやりたいと思ってたときメモGS3を手に入れました。
初回プレイ感想でしか得られない栄養をとってる人間のことは把握しているんだ。なぜなら私がそうだからだ!
というわけで、今からGS3を初回プレイするにあたり、せっかく古いゲームを初回プレイするなら、多少なりともそこでしか得られない栄養を求めてる方のカロリーになれれば、とプレイ記録を公開することにしました。

ときメモシリーズは、本家は1~4プレイ済み、GSは1と4のみプレイしています。
なぜGSの2と3をやっていないかというと、単に2の発売頃に他のことが忙しかった。
からの、3発売時に、2をやってからやりたいな~(その間に追加要素ありの移植とか、廉価版でるかもしれないし)って思いつつ2にも手を出さずずるずると…。
4発売時にも同じ事を思ったけれど、ここで4に手を出さないと同じ事になるな!? ってなって、4は発売日に買いました! 七ツ森たまらん!

そんなこんなで、GS2と3はいつかやりたいやりたいと思っておりました。
そもそも私は、GS1で人生狂わされかけ、ARPで人生完全に狂…もとい別世界の生き方に目覚めた人間なので、内田明里Pの関わった子たちを好きにならない訳がないわけで、2と3をやってないとかむしろ私の人生の損失なんです。

現在うちで現役で生きているゲームハードを考えると、GS2はちょっとむずかしそうで、3ならVITAからDLで出来そうだなとなって、3をプレイする事にしました。
というか、何度かやろうと思っては忙しいしとかの理由で止めて…を繰り返してて(ときメモは始めると大変な事になることを判っているので)もう、今やりたいかもなー? て思った時にやらないと堂々巡りだ! ってなりこの度思い立った次第です。

実は現在、過去イチで眼精疲労が酷くて、目を開けていられない時間が長く、
別の沼コンテンツ(アイナナ)が大フィーバー中で、オタ活の空き時間もあまり時間がなく、
仕事もまあまあ忙しい日々が続き、
と公開ゲーム記録プレイを始めるには全然適さないタイミングなんですけど、思い立った時にやらないとずっとやらないなってなったので始めます。
が、前述の状況なもので、かなりゆるゆるなプレイになることはご了承ください。
とりあえず、1周目の記録は、どれだけかかってもここに書ききるつもりです。

ちなみに、いままでのときメモシリーズ、男性向け女性向け合わせて、基本的に「容姿」「オシャレ」「雑学」「流行」あたりをキーにするキャラに沼りがちです。
現実では容姿にも流行りにも無頓着な生き方の裏返しに、ときメモ世界ではそんな人生を歩みたいのかもしれません。しらんけど。
まあもともと、華やかな娘やチャラい男キャラが好きなので、ただ単に癖ですw

それではGS3の世界線へ行ってきます。

はじめる前に一応今の気持ちをメモしておくと、ルカくんの顔がね、ドストライクに癖なんですわ。
設定とか性格とかほとんど知らないんだけど、顔がとにかく癖なんですわ。
声優名見て、王子だし、多分、思ってるのと、ちがう。と思うけど、顔が、とにかく、癖なんですよ!!!!!(大声)
TLなり特集記事なりで見かける度にときめいてしまうほど癖なんです。
でも、基本GS王子(というかメインの子)に沼らないタイプなので、どうなるでしょうね。
見た目を一切排除して、プロフィールやスペックだけを見ると、設楽先輩とニーナくんが刺さりそうとは思ってます。
が、容姿やプロフィールだけで推し量れないのがときメモ。
とりあえず初回プレイは残念なことになろうが、心のまま主人公を育て、選択を選んでみるつもりでおります。
よろしければ、プレイ記録にお付き合いください。


プレイ記録は、「主人公ちゃんの日記」スタイルで進めていこうと思ってます。
普段、乙女ゲー(ギャルゲーも)を自己投影でやるタイプではないし、今回もそのつもりなんですが、プレイ記録(こんなイベント起こった。の記録)としてはその方が書きやすいかなと思って。
ときメモの性質上、主人公名もだいたい私なので、下手するとめちゃくちゃ痛々しい感じになるかも。怖い。
多分、月ごとで投稿、最後に私(プレイヤー)のコメントを書く、予定。
とりあえず1周目はこのスタイルで書いてみます。やりづらかったり痛々しすぎたら次から止めるw
初めは音声で実況しようかとも思ってたので、瞬間瞬間の素直な気持ちや衝動を常に書き留めていこうと思っているため、読みづらい所もあるというかほぼそれだと思いますがなんとかご容赦ください。
まずは、はじめてみますね。


それでは、お時間がありましたら、おつきあいお願いいたします。

入学!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?