見出し画像

☆大人のピアノレッスン☆

こんにちは~。まこりんです。
寒さが心地良い冬になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ピアノレッスンに行ってまいりました。
曲はプレインベンションの29番の、ENTREE。
「切るように弾いてね」と先生に
言われ、とりあえず、合格。
で、ピアノのABCの
ルクーペのB,Cを弾きました。
これも、「スラーを活かして」と
先生に言われ、合格。
あとは、アヴェ・ヴェルム・コルプス。

アヴェ・ヴェルム・コルプスは
なかなか、先に進めません。でも、
曲が綺麗だから、癒やされる。
弾いてて、ウットリします。

そんなこんなの、ピアノレッスンですが、
簡単な曲でも、いかに美しいかを
思い知らされています。
だから、簡単な曲も大切に弾こうと思います。

趣味を持つっていいなと。
子育ても一段落し、今を噛み締めて
幸せだなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?