見出し画像

いどばた会議54)目の付け所が違うでしょ~比較体感販促什器~

買いたい!と思わせるのが販促什器・販促POPの最大の役割だけど、そんなに簡単に売れるようになったら苦労は無いよねってことで、皆様ゴールデンウィークはいかがでしたか?普段行かない場所へお出かけして、いつもは見かけない物を見たり、買ったりした経験が増えたかなと思います。家電量販店やカー用品店などの専門店へお出かけした方も多いのでは?
もちゃは、ガチャガチャの専門ショップへ行ったにゃ。
おいらは、久しぶりに車いじりでもしようってことでカー用品店やディスカウントストアへ行ったよ。
お休みが短かったから近場にしか行けなったにゃー。
分かる!昨年が超ロングだった分、今年は短かったから物足りないし、何だか疲れが取れないよね。でも営業の皆さんは、早くも5月半ばにして売上達成率低すぎでヤバイとなっていることでしょう。(泣)
大人は大変だにゃ。
おみゃーも宿題終わって無いんじゃないの?
ギクッ!
そんな危機感を感じているあなたに、スラスラ書けるペンがあったとする、それを売るにはどうしたらいいと思う?
そんなの簡単だにゃ、試し書きしてもらえばいいんだにゃ。
そうだね、さらに今までのペンの書き味と比較が出来れば新しい商品の良さをより実感してもらえるよね。ってことで、目の付け所が違うでしょ~比較体験販促什器~を紹介します。

① 洗濯機汚れ移り比較体感販促什器
洗濯物のYシャツが左右にスイングしていて目をひくんだにゃ。
ソーラー電池を仕込んだ左右振り子動作のムービングメカを仕込んだ販促什器だね!

洗濯機汚れ移り比較体感販促什器

② 車のヘッドライト用シャンプー比較体感販促什器
本物の車みたいにライトが光っているみたいにゃ。
ヘッドライトが掃除後に光り輝いてライトの視認性もアップ、売り場での視認性もアップ。ソーラー電池のLEDが仕込まれた販促什器だね!

車のヘッドライト用シャンプー比較体感販促什器

③ 車のエンジオイルへの添加剤比較体感販促什器
グルグル回すとガタガタの方とスルッと回るのがあって面白いにゃ。
プラスチックのパーツを組み合わせてわざとガタガタ鳴るように作っているんだ。おいらはついつい内部構造の方が気になっちゃうんだよね。

車のエンジオイルへの添加剤比較体感販促什器

④ 車のタイヤ種類比較体感販促什器
引っ張って手を離すと2台の車が両方ビョンビョン動くんだにゃ。動き方に差があるにゃ。
使用しているコイルバネの種類によって動き方が違うんだ。たくさん試作検証したんだろうなって感じる比較体感販促什器だね。

車のタイヤ種類比較体感販促什器

実際の体感よりややオーバー気味に作るのが、分かりやすく体感し納得頂けるコツかな?本物を置くわけに行かないサイズの商品にも使える手だよね。

あにじゃ、書き味のいいペン使っているのに宿題が終わらないにゃ。
実際の商品とは違ってあくまでも「イメージ」の再現だからね。

もちゃ、ペンの書き味がいくら良くても、お勉強しなきゃ問題は解けないよ?私も足りない売上を何とかするべく考えなくっちゃ。
色々な比較体感販促什器がありましたね。従来品より〇〇%□□が向上(減少)のような訴求の御相談はぜひ当社へ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?