見出し画像

因果の法則 ホ・オポノポノ実践家族の子育て



因果の法則



SITH ホ・オポノポノ実践家族の子育て




人の不幸を願うとその想いは自分に戻る




アイスブルー



想いのクリーニング



アイスブルー



人は自分の気持ちを押し殺して
うわべだけでいい顔を作る習慣がついてしまうと…


ウニヒピリが叫んでいることにも気づかないで


顔や心が歪んでくる…




アイスブルー




そこにはよい波動は起こらないので、
争いやケンカ、
他にもネガティブな事柄がよってきたりする



アイスブルー




うわべだけでいい人になろうとしても…
無理…子どもたちはすべて本当をみている…




アイスブルー



ママの心疲れてるよ…
怖いよ…




アイスブルー



子どもたちは本当の笑みをしない人には
心からの笑顔は見せない…




アイスブルー




大人に同情する子は
この人、かわいそうだなって
愛想笑いをするかもしれないけど…



アイスブルー




お母さん!
心に鬼がいるよ!
心の鬼を消さないと
いずれお母さんがその鬼のような感情に
殺されちゃうよ!


そう感じる子どもたちは
あの手この手で親たちを困らし、
自分自身の”心”を見つめるように仕向けてくるだろう



アイスブルー



それはいくつになっても終わらない




アイスブルー



本当の気持ちを丁寧に癒しているかどうか
今この瞬間も子どもたちはみているよ



アイスブルー




あなたの心の中の本音を




アイスブルー




だから、正直になってひとつひとつ
解決していくしかない

自分の本当の気持ちに気づくことで
解放され始める




アイスブルー




丁寧に丁寧に本音に向き合う

ジャッジはいらない

記憶だもの



アイスブルー




それでもジャッジするなら…

そのジャッジをクリーニング



アイスブルー




ひとつひとつ

自分のために



アイスブルー



大人を見守る子どもとの平和のために




アイスブルー



人の不幸を願うとその想いは自分に戻る


因果の法則





アイスブルー

アイスブルー

アイスブルー

アイスブルー






※ 私は長年、SITHホ・オポノポノを実践している1人の人間です。このブログは、ホ・オポノポノのやり方を書いているのではありません。
自分の正直な想いを綴り、その想いに向き合うために書いています。なので、子育ての話も正解、不正解ではなく、ただクリーニングするために内側にある本当の気持ちを綴り、クリーニングしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?