見出し画像

【AIコンテンツメイク公式シリーズ】ブロガーも必見!革新『感情』ライティング術【秀逸】AIに『心』を外注する最新指南書〜AIコンテンツメイクのすすめ4:Special Edition

➡➡➡➡🇯🇵 大河 |「to日本人」マーケティング専門家
@urataigabiz

この著者の紹介(twitter転載)

🇯🇵 大河
🇯🇵 書籍にも載っていない、ChatGPTに『心』を宿す “魔法” で、あなたのビジネスを効率化&最大化|日本人研究家&クリエイティブ系歴20年以上 → 誰も知らないAIとの『共創』で抜け駆け/先駆けします🤫?

記事の紹介


【他人の『心』がわかるAI、わからない人間】

・東京 2039年 某日


東京 渋谷。NEOヒカリエ上空を回遊する飛行艇が映し出す、デジタルホログラムのナースが笑顔で “何か” をアナウンスしている姿をよそに、全面ガラス張りの空中庭園にて。





「現在のエリアストレスは15%、皆さん 心おだやかな1日を過ごしましょう」

…二人の少女が “レトロなニュース” に夢中になっている間もずっと、上空を回遊するデジタルホログラムのナースは、人々の『心』をスキャンし続けていた。

これはそう遠くない、十数年後の話。

【右京監修:AIコンテンツメイクシリーズ第4弾】


『AIコンテンツメイク』が国内のニュースで報道される遥か以前より、AIが持つ可能性に着目していた人物がいた。

その人物こそが、『AIコンテンツメイク』シリーズのパイオニア[右京]その人である。

そんな《AIの可能性》に魅了された私は “コンテンツメイクに特化” した『AIコンテンツメイクのすすめ2』をリリースすることになったのだが、

実はその後も人知れず、

独自に研究を重ねていた。

そう…“AIに『心』を宿す” 方法を。

今作でご紹介するAIツールは、

使い手である人間がどのようなプロンプト(AIに指示を出すフレーズ)を与えるのかによって、得られる成果がガラリと変わるというメリットともデメリットとも取れる特徴があります。



日夜、ハイクオリティな回答を導き出す数々の手法が世に産み落とされているものの、

それでもなお、

人知を遥かに超える《AI》が唯一、

人間に劣っている点がありました。

…いや、正確に言えば、

あると “思い込まれて” いました。

その正体こそが、今作のテーマである『心』

「AIが書く文章には “人間味” がない」

そんな常識を覆す、

AIに『心』を宿す独自の手法を、

・・・・・続きは最下段のURLをクリック

レビュー一覧

8件のレビューがあります

🔔🔔🔔🔔想像を超える、使い方無限大の素晴らしい作品。

このプロンプトのお陰で自分の仕事にも、副業にも活かせそうです。

無限の創造、あなたの手に。心に響く、AIと紡ぐ物語。を私なりの方法で続けていこうと思います。

本当に参考になり、活用させていただきます!ありがとうございました!

🔔🔔🔔🔔優秀な友と「共創」する時代ですね

Aiの進歩は、これまで私達が学んできた努力を、いとも簡単に超えてしまった気がします。そこは素直に認めましょう。ただ、これまでの努力が全く無駄になるとは思わない。これからは、Aiを優秀な友として「共創」する方が絶対に賢い選択だと思う。そんな時に「大河さん」の「AIコンテンツメイクのすすめ4」に出会えたことは、ラッキーでした。

🔔🔔🔔🔔今までの「常識」が崩れた

AIは画一的で人間に対して寄り添った回答ができないという意見が主流でした。ところが、本書ではAIが人間以上に気持ちの入った回答をする術を知ることができます。実際に手順通りにやったところ、想像以上の質の回答を得てうれしくなりました。今後はこのやり方が主流になっていくかもしれません。

🔔🔔🔔🔔間違いなく、AIコンテンツの中の最先端です。

副業としてライティングスキルで稼いできた身としては、毎日のように入ってくるAIの進歩に震えながら、なんとか逃げずにAI関連の情報収集を続けています。無料の情報はもちろん、Brainでは、ありえないほどの高額な情報も仕入れましたが、そんな中でも、このBrainに書かれている情報が一番最先端ですね。しかもこの価格です。AI関連のBrainの価格と比べると高いと感じるかもしれませんが、それは大きな間違いですね。情報の質によって価格は決まるべきで、他と比べて判断するものではありません。本来、Brainの棚に並べるべきではない商品ですね。本音を言うと、この使い方はあまり広まって欲しくないので、私的にはありがたいのですが・・・(笑)

🔔🔔🔔🔔心を持ったai作れるんだな!

寄り添ってくれるaiが欲しいなと思ってたところに、ちょうどこのタイトルにめぐりあいました。 早速購入して拝読しましたが、なるほど〜!と、思うことが書かれており、例の通りに入力すると、すぐに再現できました。 これから少しずつアレンジして自分の作りたい心のこもったaiを作りたいと思います!!

🔔🔔🔔🔔AIを対等な話し相手に変身させる驚きの方法

Brain本文および特典のプロンプト(AIへの指示)を使って、人格を持ったような話し相手を生み出し、インタビューしてみました。いやー、人間らしく対等な話し相手として、「エピソード」や「感情」も入って、いい感じで答えてくれます。 単に、「アイデア出し、構成、文章作成」を依頼する今までの使い方だけで満足するのは、「正直もったいないな」と素直に思いました。

🔔🔔🔔🔔ChatGPTをさらに深く使いこなすノウハウが満載

この2ヵ月前回の大河さんの2からChatGPTを使いまくっていたのですが、どうしても文章が同じようになってしまい、そんなもんかと諦めていた時に、この新作が発表されました。早速購入して一気に読破!なんと、私が悩んでいた点の改善方法はもちろん、さらに突っ込んだ内容で衝撃のコンテンツでした。かなりのボリュームでこのお値段は破格です。まだここまで深めたコンテンツは見たことがありません。AIに心を吹き込んで使いこなした者が将来生き残る、そんなことが可能なコンテンツです。

🔔🔔🔔🔔AIが心を持って会話できる手法に感動!

先日、ChatGTPある質問をしたところ、事実と違うことが返されてきたことで会話を始めました。「○○についてどう思う?」などの質問に対してAIとは思えないような答えが返ってきて、会話相手としても使えるな~と思っていました。 今回の教材は、それを一歩も二歩も進化させる手法であり、これならビジネスでの利用もできるのでは!とワクワクしています。

記事の詳細を見る

詳細はこちらです。

【AIコンテンツメイク公式シリーズ】ブロガーも必見!革新『感情』ライティング術【秀逸】AIに『心』を外注する最新指南書〜AIコンテンツメイクのすすめ4:Special Edition



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?