お笑いYouTubeが最近熱いなって話

この記事は謎解きクラスタのための謎以外アドベントカレンダー2023(https://adventar.org/calendars/8795)の記事となります。
はやいものですよ。もう7年なんですよ。
今年は自分の最近の趣味でおもろいなぁと思うやつを書こうかなと思います。
まあ、原点回帰ですね。(今年は短めです)

※最近こんな事もできるようになってきたんですね。普通にびっくりしてる。(知らなかっただけ)

お笑いYouTubeがおもろい

最近、YouTubeみてますか?
YouTuberだったり、VTuberだったり、色んな人たちが動画コンテンツをだしてますね。
俺も色々みてますが、その中でフォーカスしたいのが、お笑い芸人の個人YouTubeチャンネルです。
お笑い芸人が自分のやりたいことを自分のやれる範囲でゆったりやってる感じがするのが結構面白くて好きです。

今回その中でも個人的に今いいなと思うチャンネルを何個か書いていきますね。

おすすめチャンネル

さらば青春の光Official Youtube Channel

結構下ネタ・ギャンブルも多いですが、東ブクロが騙されていくのがかなりおもろい。個人事務所の強み?か、普通に視聴者巻き込み系も多く、こんな売れてるのにすげぇなぁと。
あと、人間ドック大富豪もおもろいですね。

不健康で戦う不謹慎感、いいです。

東京ホテイソン オフィシャルチャンネル

個人的向き不向きはありますが、よくわからんドッキリが多くて面白いんですよね。
特に、上に貼ってる、天体観測ドッキリ、まじで腹抱えるほど笑いました。

これもわけわからんけど、おもしろかったな。

カミナリの記録映像【公式】

これ、個人的なイチオシです。
カミナリが今「やりたいコト」だけをやっていくチャンネル。制作に乃木坂・日向坂関係の番組を作ってるケイマックスが絡んでるので編集はしっかり目。ただ、まじでやりたいことをやってるので、カミナリが楽しそうにしてるのがいいですね。
あと、ガッツリ下ネタ系もあります。

これ、あつかうのすごいよなって。
個人的にはデイビットワイズさんとのコラボがすきですね。ゲーム音楽大好きマンからしたら、熱いコラボですね。


最後に

他にも色々ありますが、普段掘らない層のYouTubeチャンネル、見てみると面白いのも眠ってるかもですよ!

あと、今年は年末忙し目で、書いてもらった人たちの感想をあまりかけなかったので、どこかで書こうと思ってます。来年もまた、続けていきますので宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?