見出し画像

東陽町のベトナム料理屋「Mộc Quán」でおふたりさま(3200円)

今日もこちらの記事に辿り着いて頂きありがとうございます!
しばらく寒い日が続きますね。
寒いのは苦手ですが、
色々な服の組み合わせを楽しめる季節は、嫌いになれません。笑

今日はパートナーとベトナム料理店に行ってまいりました!
「モク屋」さんです。


では、見ていきましょう!

ランチメニュー
①と③を頂きましたが、どちらもボリューミーで
食べ応えがあります。
店内にはベトナムの美しい風景も多々。
ホーチミン師の肖像画も。
KHÁCH HÀNG
là người
TRẢ LƯƠNG
cho chúng ta
(お客様は私たちにお金を払う人々です。)

TRONG MỌI TÌNH HUỐNG
KHÁCH HÀNG
PHẢI ĐƯỢC
TÔN TRỌNG
(いかなる場合でも、
お客様に敬意を払わなければなりません。)

店内のスタッフの方々はこのマインドを体現した、素敵な接客でした!
CHÂN GÀ SỐT THÁI
(鳥の足と辛いソース)
文字通り、辛いです。笑
茹でた鳥足を辛いソースで和えた逸品で、
主には足の皮部分をいただきます。
ブンボーフエセット(1180円)
「ブン」はビーフン。
「ボー」は牛肉。
「フエ」はベトナムの地名。
フエのご当地麺と言ったところでしょうか。

太めのビーフンとホロホロ柔らかい牛肉が
レモングラスの酸味とピリ辛のスープに
相まって、とても美味しいです。

そして何よりボリュームたっぷり。
29歳男性、普段からよく食べる私でも、
腹11分目ほどの満腹度なので、
少食な方はお友達などとシェアして頂くと
ちょうど良いかと思います!
鳥フォーセット(1050円)
あっさりとしたスープ。
非常に食べやすく優しい味で、
ベトナムでは専ら朝食として
いただくことが多いです。

セットにはチェーもついています。
チェーは甘く煮た豆類やタピオカ、
寒天、果物など、
複数の具材を合わせて食べる
ベトナムの伝統的なデザートです。
ココナッツミルクと一緒に頂きます。
食後のお口直しにぴったりです。
生春巻き&揚げ春巻き
ランチセットについていて、
一口サイズで丁度良いです!

ここらでおあいそです!
他にも多くのメニューがあるので、
足繁く通いたいと思います。

今日も一緒に!

UK3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?