かかと骨折リハビリ日記4.4

睡眠時間
2230-痛み止め飲んで就寝。0338-暑くて一時起床。二度寝。0611-起床。

足の状態
悪くない。鈍痛もない。


0730-0810-
自主リハ、筋トレ。ショート。

仕事。
車移動とデスクワークのため、ほとんど歩かず。
階段も上りは難なく。下りは、夜になるにつれ痛みは増す。

ただ、アキレス腱がしっかりしてきたように思う。張ってきている。良い傾向。まだ足首の太さに差はあるけど、地道に筋力つけたら光が見えそう。

この3日くらい風邪気味やったから、足も痛かったんかな。風邪もだいぶマシになってきたので、またがんばろ。

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️ふくらはぎと足首の筋力をつける。
⭕️ジャンプができるようになる。

【自主リハ】
タオル手繰り寄せ
 202、
グーパー
 200、
緑チューブ
 ふくらはぎ、200、
 足払い、200、
スクワット(前脛骨筋)
 100、
左右かかと上げ
 100、
【筋トレ】
プランク
 60秒、1回
かかと上げ下げ(寄りかかり)
 60、70、
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?