かかと骨折リハビリ日記3.18(全荷重後16周目)

睡眠時間
2245-
痛み止め、クラリチン(花粉症)飲んで寝る。0527-覚醒、布団の中で横になってた。0629-起床。腰が痛いな。

足の状態
階段で手すりをつかまらず寄りかからず上り下りができるようになってきている。その瞬間痛みはあるが、後には残らないのでオッケー。

かかとの「クッション」がもう少し厚く広くならないと安定しないな。

0740-0810
自主リハ、筋トレ。ショート。

0825-
仕事
時折ストレッチとつま先立ち。

1750-
帰宅
つま先立ちは、良いリハビリになりそう。
今日は寒い一日だったけど、ほとんど足が痛くならなかった。まだ少し状態が良くなるのではないかという希望が見出せた日になった。

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️ふくらはぎと足首の筋力をつける。
⭕️階段を手すりなしで降りる。
⭕️ジャンプができるようになる。
⭕️ロードバイク🚴‍♂️に乗る!

【自主リハ】
タオル手繰り寄せ
 100、101、
グーパー
 100、200、
緑チューブ
 ふくらはぎ、100、200、
 足払い、200、
左右つま先上げ、100、
左右かかと上げ、100、

【筋トレ】
プランク
 60秒、1回
スクワット(太もも)
 37、
前脛骨筋トレ(スクワット)。
 75、100、
寄りかかりかかと上げ前脛骨筋トレ(スクワット)
 50、
寄りかかりかかと上げ下げ
 50、
つま先立ち
 30秒、10回くらい
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?