見出し画像

人生の決断

今日は、社会人になってから一番大きな決断をしたかもしれません。いまだに心臓がぱくぱくして全く落ち着きません。
決断をしたからこそ言える感想ですが、自分は社会人になって6年目に入りましたが、やはり学生気分だったかもしれません。誰かが自分の代わりに、自分の人生に責任を持つかと無意識のうち思い込んでいるかもしれません。
ただ、当たり前のことですが、自分に責任を持てるのは自分だけです。甘えるばかりにはいられません。

今日、自分の逃げ道を打ち断ちました。もう後戻りはできません。
この選択は正しいかどうか分かりませんが、今この選択をしなかったら、絶対後悔すると思います。
少年漫画のような話ですね。やらずに後悔するよりは、自分は一生懸命やって失敗のリスクを取りたいと思いました。

今日の通勤路で、関ジャニ∞(あ、もうスーパーエイトですね笑)さんの『イエローパンジーストリート』を聴いていました。
心に沁みる歌詞だー🎵

明日からも楽しく頑張りましょう。

「正しさだけじゃ割り切れやしない」
「現実に戸惑うけど」
「ふたり誓った言葉があれば」
「暗い明日も迷いはしないんだ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?