見出し画像

千葉大学工学部デザインコース 3年次編入試験内容 対策 合格体験記

千葉大学工学部デザインコース3年次編入 合格体験記

本当に千葉大学工学部のデザインコースに入学したい人だけ、購入し読んでください。

本当に進学したい人だけに読んでもらいたいので、値段を高く設定しています。

本当に進学したい人にはこのnoteはかなり参考になると思います。

私は高専生に紛れて偏差値の低い短大から千葉大学工学部デザインコースに編入しました。

2021年度入学です。

高専生のように理系の知識も深くないし、編入に関する情報網もなかったので、短大の1,2年のころはサークルにも入らず、バイトもせず対策をしてきました。

その結果、学校推薦で千葉大学を受けられることになりました。

試験内容は学校推薦も自己推薦も変わらないので、(学校推薦は推薦書の提出がある)自己推薦で受ける予定の人にも役に立つのではないかなと思います。

千葉大学工学部デザインコースの場合、どんなに調べても過去に短大生が受かったという情報は見当たらなかったため、まさか自分が受かると思っていませんでしたが受かったので、もし短大生で千葉大学工学部デザインコースを目指そうと考えている人がいたら、希望を持って取り組んでほしいです。

ちなみに、最近編入に関する質問を多くされるため急いでnoteを更新しましたが、受験時にこんなことがあったな、などと思い出して参考になることが他にもあれば、随時noteは更新していく予定です。

このnoteにはこれらのわたしが受けたときの体験、そしてその対策法について書いています。

・受けた背景

・提出書類

・面接内容

・私が考える受かる人の特徴、受かる方法

ここから先は

3,420字 / 1画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?