見出し画像

メンタル

お久しぶりになってしましました^^; 

土日をダラダラ過ごしていたら
あっという間に10月も終わってしまいます。

さて

最近、メンタルが強くなってきた気がします。

・聞き流せるようになった
・引きずらなくなった
・夜もよく眠れる

本当に少し前までは
聞き流せない、何日も引きずる、一睡もできないことの方が日常でした。

なぜこんな風に考え方が変わったのか

嫌なことがあった時に

『これも良いことがある前触れなのねー』
『願いが叶う前ってこんなことあるよねー』

って思うようにしました。
実際、メンタルズタボロだった時に前向きに考えられなくても
無理やりにでも『これで叶う!!』と思い込むことで
乗り越えて来られたんです。

1日の大半を会社で過ごしていると理不尽なことを言われたり
今の時代にはあり得ないパワハラやモラハラがあったり
しんどい時って絶対あるんです。

だからこそ、何か嫌なことがあったときは
『これは叶う前触れ!』って思って見てください。

お豆腐メンタルだった私がこの言葉で
スルメのように硬く噛めば噛むほど味が出るくらいになりました笑

こうやって『叶う前触れ!』の言葉も大事だけど
何よりも自分を愛することが大事なんだなって思います。

それでは
また✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?