見出し画像

はじめます。

新年あけましておめでとうございます。

2024年を迎えた今日からnoteをはじめてみました。
まずは簡単な自己紹介から。

都内で働くアラサー会社員mochi。
生活基盤である「衣食住」ならぬ、「衣食旅」が生き甲斐。
もう少し好きなものを掘り下げると…

・ファッション
物心ついた頃からとにかく洋服へのこだわりが強い(笑)
そのおかげか自分がトキメク要素をはっきりわかっているので、
お気に入りの洋服を長く大切に、自分なりに着こなすのが割と得意。

・美味しいご飯巡り
気になるお店(お食事もカフェも)を毎月開拓するのが日々の幸せ。
都内の数え切れないほどたくさんあるお店から見つけ出すのも楽しみの1つ。

・旅行
小さい頃から両親が色んな場所に連れて行ってくれたり、
大学では授業の一環で海外に行っていた経験も大きく影響して、
国内外問わず旅をして、新しい世界や価値観に触れることが大好き。
今は特に海外欲が強く、年に1回は海外に行くのが目標。

・読書
ここ1年で習慣化できるように。
またどこかで話せたらいいなとは思っているけど、
私が尊敬している方々は、幅広い知見を持った上で対話する力が圧倒的。
そんな方々の習慣をまずは真似して、同じ視座で物事を見れるよう奮闘中。

他にも映画を見に行ったり、
美術館に足を運んだり(トップ画像もお気に入りの美術館)
インテリアだったり、とにかく好奇心旺盛に毎日を過ごしています。

今回noteをはじめたのは、
日々感じていることを文字に書き起こすのが好きなのはもちろん、
私の日常の一部を切り取って伝えた内容が
誰かと共有できたり、共感してくれることがあったら嬉しいなと思い
挑戦してみることにしました!

なんでもざっくばらんに書いてみようと構想を練っており(笑)
・ハマっていること
・休みの日の過ごし方
・旅行日記
・お仕事やスキル
・考え方 etc…

まずは新年なので、今日立てた「今年やりたい50のこと」について
次の記事で更新したいと思います!

では、これからどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?