見出し画像

10年放置してた自分の身体について 00

attention ※月経の話なので苦手な方は🙅🏻‍♀️


20歳そこそこで生理が止まった
正確には4ヶ月に1回や半年に1回1年に1回

結婚して環境が変わってストレスで1ヶ月で30キロ以上太ったのが原因だと思われる。
病院にもいったが一気に太ったからでしょうね〜って言われて帰されたから自然に治るものだと思ってた。

元々生理痛酷くて1日何も出来なかったりPMSが酷かったりしてたので面倒くさくなくていいなくらいで来なければ来なくていいか〜で約10年。
普通に考えて子供がほしかったり将来を考える人なら有り得ない考えなんだろうけど離婚したし子供も希望してなかったしで今まで治療してなかった

が、ココ2~3年相方と亀裂が生じる程衝動的な感情が制御出来なくなってきた。少しの事でイライラして当たり散らす、対人すらしんどくてメンタルクリニックに駆け込んだ事もあった
けど根本的な原因が解決してないので良くなるはずもなく早く治療すればいいもののそれでも二の足を踏んでいた

ある時から不正出血が続く
でたり止まったりでたり止まったりの繰り返し
生理なのか生理じゃないのかもわからない
市の女性検診で子宮頸がん検診は行ってたけど流石に怖くなって(今更)ちゃんと治療する事を決意した。

これは治療するにあたっての備忘録。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?