見出し画像

【検証】Londonerは本当に傘をささないのか

Hiya!👋

どうも、Chuです!!(今回は大文字のC)


この前までだいぶ真面目な話書いてたのに、急にこれ?って感じのトピックだけど(笑)

やっぱり、気になると思うんだよね。うん。

イギリス人傘ささないってホンマ???????


ということで、いつも曇天、雨がよく降るロンドンに2か月暮らしてみて
この噂について一定の解を得たので共有します(笑)

結果・・・・

【半分事実】Londonerは傘をささない


はい、つまらん!!半分か~~~い!!!!

って感じですが、いやでも半分本当なのよ。

というのも、実は傘をさすかどうかって、多分
・雨の強さ、振り方
・その日の天気予報
・性別

とかが関係ある気がする。
パターンわけ、してみた。⇩


1.天気予報は雨、そして土砂降り
 →そりゃ全員傘さしてる
2.天気予報にない突然の土砂降り
 →傘持ってないからびしょびしょになるか、雨宿りする
3.天気予報は雨、実際弱い雨
 →大半がフード被ってる。傘さしてる人もほんの少しいるけど女性が多い(あくまで体感です)
4.天気予報は雨、実際強い雨
 →半々くらいで傘さす人とフード被る人いる


みたいな感じです。

こういう分け方になるのも理由があって、ロンドンってたぶん強い雨あんまり降らない気がするんだよね。降っても弱い雨がさらさら~と10~20分降って、やんでを繰り返すことがすごく多い。
あと風が強い

多分そのせいで、みんな傘さしてもどうせすぐにしまわなきゃいけないし、てかそもそも風強すぎで傘折れるかもしんないし、てか上着撥水だしもう傘いらなくね?ってなってる感じ(笑)

あと、マーチン着用率50%くらい(さすがに盛った)だから、みんな靴も雨対策ばっちりなのよ!!


なので、こっち来るときは
撥水機能のある上着と、折り畳み傘と、水が入ってこない歩きやすい靴必須ですよ!!!!!!!!!


はい、ということでロンドナーは傘をささないという検証でした~~~~

また色々検証したいと思ってるからリクエストあれば送ってください(笑)(ラジオでもやってるんか)


最後に雨の日のロンドンの写真はっときます!

突然のスコールのあと。虹がみえた~~
キングスクロス駅上空の空がすごい色になってびっくりした。
もちろんびっしょり振られました。。

それでは!
Thank you✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?