見出し画像

まずは10案いってみよう

なんてこたない、アイデアの10本ノックのようなものであります。

いつか量は質に転化すると信じて。
ということは100案くらいいるのだろうけれども、
ちょっと試しにやってみましょう。

1:「スマホ預かりますサービス」(受験生向け。たいして新しいメールはありません)

2:「バレンタイデーリバース」(ホワイトデーじゃなくて、その場お返しを渡す新風習)

3:「GPSチョコレート」(あたしのチョコちゃんと食べてくれたの??)

4:「プラセボ合格玉」(受験生向け。ただのアメ玉だけど、信じる者はなんとやら)

5:「脳内エール」(受験生向け。幻聴に似てくるのが弱点)

6:「TELドル」(受験生向け。45分ごとに着信がある。出るとアイドル(の声)からのエールメッセージなのだ)

7:「受カルンです」(受験生向けの「写ルンです」)←くるしい・・・

8:「スタッドレスタイヤ君の合格祈願」(受験生向け。スベらないお守り)

9:「お笑い通過点大学」(受験生向け。大学は通過点。大学生の卵なんていない。)←くるしい・・・

10:「受験生新聞」(受験生向け。闘う同志を見て、さらに闘える。)

#アイデア10案ノック
#アイデア出し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?