見出し画像

10万円寄付したけどお礼の一言がないという、どーでもいい話です

今日投稿すれば74日連続!すばらしいです!

ということで

2024年4月10日のお昼12時30分に銀行のATMにて
推し活の人の口座に
10万円寄附しました。

金額が多いと思う人もいたみたいですが
10万円寄附は高額だと言う人もいましたが

人生初めての寄附なので
記念の寄附になるので
思い切って20万円の寄附にしようかなぁ~とも思いましたが
今後も寄附を継続的にやっていきたいと思っていたので
一律10万円給付のことも頭をよぎったことも相まって
とりあえず
桐の良い
半分の10万円の寄附に決めて
2024年4月10日
10万円を寄附しました


10万円寄付した推している人から
Xのいいねとかリプライがくるかと思っていましたが
なんの反応もなかったです
寄附なので
見返りは期待していないけど
なにかしらの反応は欲しいなぁ~と思うのは
率直な感想ですね
まさかとは思うのですが電話でお礼の言葉がくるのかも?とも思いましたが
電話でのお礼の言葉はないでしょうね
メールとかお手紙で
10万円寄付したお礼の文面が来るかもしれないとも思っていますが
さすがに
定型的な事務的な文面なら要らないです
とある人に2000円サポートした時に
事務的なお礼のメッセージが来た時がありますが
あんまり嬉しくなかったですね

推し活なので
寄付したお礼の一言くれたら
そりゃあ
とっても嬉しいです

でも
推し活なので
自分の自由意思で寄付したので
お礼の言葉は期待していません

お礼の言葉をくれたら
嬉しいです
もしかしたら
私は
10万円寄付したお礼のなにかしらの反応があることを
心の何所かで期待しているのかもしれませんね

どーでもいい話ですがね

今後 
推し活の人への寄附は
不定期にやっていこうと思います

振込手数料がやけに高いと思います
今後の寄附は振込手数料を含めた金閣で寄附していくかもしれません
10万円寄付した際の振込手数料は770円でした
高いですね
消費税みたいですね

裏金自民に寄付する信者の心境は理解できません
裏金自民の信者3万人が脱退したらしいですね
当然です
裏金自民を信仰するのは統一教会の信者なのかもしれません
裏金自民を信仰する人は目を覚まして寄付やめたほうが妥当だと思いますね
次の選挙で裏金自民に投票する人は
まさに裏金自民を信仰するカルト信者だと思いますね

裏金議員に寄附や投票する人は裏金議員を信仰する人ですね
裏金議員を尊師とあがめて崇拝する人なんでしょうね
狂気に満ちていますね

普通の常識ある人なら
次の選挙で
裏金自民
裏金議員は外す
はずです
そう願いたいです

推し活は人生初めてですが
寄附したのも初めてです
推し活する人は
惜しみなくお金を寄付していくんだろうと思います
でも
私は
そんなにお金はありません
しかも
田んぼ1310万円で売り
所得税15%復興特別所得税2.1%の175万9800円納税して
住民税5%恐らく57万5千円
国民健康保険税106万円
行政サービスの停止
で搾取されるとともに
借地購入で830万円ぐらいのお金が搾取されたので
可処分所得がほとんどない状態になりました

推し活にこれからも寄附していきますが
今言ったとおり可処分所得がほとんどないし
お金はそんなに持ち合わせていないので
推し活への寄附が
自分の知らないうち
生活に困窮者に陥るような寄附にならないように
気を付けていこうと思います

推し活が
あまりにも熱心過ぎて
自分の首を絞めてしまうという人もいるので
自分はそうならないように気を引き締めていきたいと思っています

つまりは
身の丈に合った寄附をしていこうと思うところであります

10万円寄付したことへの
推し活の人のお礼の言葉とかメッセージは欲しかったというのが本音です

ということで
裏金議員や裏金自民への寄附はやめましょうというお話でしたが
どーでもいい話ですが・・・知らんけど


ということで
10万円寄付したけど お礼の言葉はないという
今の心境の本音のお話でした。



この記事が参加している募集

自己紹介

🎁サポートして下さいね💖待っています🎀