見出し画像

危ないことが多過ぎる⁉

今日投稿すれば60日連続!すごい!
ということで

とうとう60日連続投稿となりましたね

朝歩いていたら
後ろから自転車が来ていたが
当然気づくことはないので
私が
少し
横に歩いたら
衝突したと思います

マジ
危なかったです
自転車に乗る人は気を付けてほしいと思います
人の後方から
自転車を運転している人は
前方に歩く人を観たら
その人は
自転車が来ていることに気付いていないことに配慮しなければなりません

こんなことが以前に
1回ありましたね
ゾッとします😱

後ろから自転車に乗った高校生が
歩いている私が
もし
横にずれて歩いたら
ぶつかっていましたね

まさか
同じ状況に遭遇するとは思いませんでした

気を付けなければいけないと思いましたね
気を引き締めなければならないと思いましたね

自動車も
歩行者優先を無視して
好き放題に
運転しているように感じますね

自転車
自動車を運転する人は
最悪の状況を想定して運転して欲しいものですね

紅こうじは危ないですね

知らんうちに
紅こうじ
みたいな
変な
添加物を摂取しているかもしれません。

わたしは
サプリは摂取しません
サプリは
なんか
変な
添加物が混入しているのではないかと推察しているので
摂取いたしません

いつ どんな 食べ物に
変な
紅こうじみたいな
添加物が混入しているかどうかはわかりませんので
大変危険だと思いますね

いくら
食べ物の中身を気を付けていても
紅こうじみたいなものが危険なものなのかは知れえません
ちゃんと
製造者は気をつけて欲しいものですね

なんか
危険なことが
最近
起こっていますね

地震も
例年になく
多発している感じがします

元旦の16時10分の地震は
さすがに
この世と終わりかなぁ~と思いましたね
家が壊れると思いましたね

借地購入していないうちに
家が壊れるんだと観念しましたね

元旦に
人生で
初めての
大きい地震を体験した際には
死ぬんだ
人生が終わるんだと思い

覚悟というか
腹をくくる
みたいな
気分になりましたね

地震はさすがに嫌です
たとえば
被災して
命が助かったとしても

避難生活では
生理用品はないし
生理用品を身につける場所がないし
トイレあっても
断水してトイレが使えなくなり
トイレを我慢しなければならないし
お風呂はないし
歯ブラシや歯間ブラシがなく歯磨きできないし
洗濯機はないので着替えができないし
果物、野菜はないし
おにぎり カップラーメン パンしかないし
炭水化物ばかりになるし
段ボールベッドになるし
プライベートが全然ないし
プライバシー保護が全然なくなるし
持病の薬がないし
という具合になり
体調不良になるとともに関連死に繋がる可能性が生まれやすくなります

なので
避難生活は
健康で文化的な最低限度の生活がなくなりますね

危険なことが多い社会だと痛感する今日この頃です

ということで
最近 
危険なことが多いというお話でした

🎁サポートして下さいね💖待っています🎀