東京都___Google_マップ

190312火_キルギス共和国って、どこよ?

火曜は「目の前の知らない人/モノが、なんなのか」です。

会社の近くに「在日キルギス共和国大使館」があります。キルギス共和国?どこにあるの?

-----
勝手に予想してみました。
-----
・エリアは、東南アジア
・首都は、グリーン
・面積は、200,000㎢[日本は、378,000㎢]。森林が大半を占める緑豊かな国。首都にグリーンが付くくらい緑を大切にしている。
・人口は、3000万人[日本は、1.268億人]。
・公用語は、英語
・日本と繋がったキッカケは、キルギス茶。日本茶と非常に近く、今では年2回のお茶サミットを実施している。
・FIFAランキングは、166位。いつもマレーシアとシンガポールと順位争いをしている[日本は、27位]。日本との対戦成績は4戦全敗。

-----
3mmくらい興味もってみました。
-----
答え合わせしていきましょう。

・エリアは、中央アジア。中国のすぐ西に位置する。(おおおお、おしい!!)
・首都は、ビシュケク(んなの、当たるわけない)
・面積は、 198,500㎢(まさかのほぼ当たりwww)。国土全体の40%が標高3000mを超える山国(www。ここも大体当たってる)。
・人口は、590万人。(ハズレ!ってか、人口少ない)
・公用語は、ロシア語。(はい、ハズレ!)
・日本と繋がったキッカケは・・・(キッカケ文章が見つけられない。まあ、キルギス茶な訳が無いw)。外交関係を結んだのは中央アジアで初。現在24年目とな。日本としては、運輸インフラ・社会インフラ、農業の支援をしている。

・キルギス人は、見た目が日本人に似てるらしい。

・FIFAランキングは、95位(意外と100位以内)。日本との対戦は一度あり、0-4で日本圧勝(4試合って多いんだなあ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?