見出し画像

家にあるLEGOでF1マシンをつくってみた

急にこんなタイトルですが、別で投稿しているEvernote→Notion移行作業も落ち着き(別途まとめ投稿します。なかなか自分的にはイイ感じ。)Notionで自分の活動サイトを作りました。で、その時にやりたいことも載せちゃおってことで「2022年にやりたいこと」をまとめました。2022年にすべて達成できたら嬉しいけどこうやって言語化するのはなんかいい!ということで、やりたいことをやってみてアップしていきます。


僕は、F1が好きです。

もう何年だろ。「赤き皇帝」M.シューマッハと「蒼きマタドール」F.アロンソの世代交代からです。セナ・プロスト時代を観てなかったのは悔やまれますが、最近は欠かさずDAZNのF1 ZONEで4画面にして観てます。2021シーズンも面白かったけど、2022シーズンもドラマがありすぎて毎回鳥肌。

なぜLEGOでF1マシンをつくることになったか。

たまたまこの人のYoutubeを見つけまして「俺もつくってみたいー」ってピンと来たからです笑(やばいですよ、この方。レース後、数日で再現してます。)

トライしました。息子の大量LEGOで。

結論を言っちゃうと、パーツとカラーが不足してて不完全燃焼www

消防車パーツのレッドが多かったのでFerrariから手を出しました。こんなパーツがあればイイのになぁぁぁ〜が沢山。HALOの再現がムズイ。タイヤも変えたい。でも初陣にしては自己評価高め。力作を見てください照笑。

Ferrari風
McLaren風(オレンジパーツが少なくてFerrariみたいな形状にできず、飛びそう…)
Mercedes風(こちらも同じくパーツが少なく、全体的にゴツゴツしてる…)

ということで、パーツの都合でこの3台しかできなかった。今度自分のためにLEGOショップに行って追加パーツ買おうと思ってます。あと、Redbull、Alphatauri、Alpine、Alfa Romeo、Haasもつくりたい。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?