【さめすけです】note酒場に出店するの自己紹介をば

こんにちは、複業キッチンカー人のさめすけです。タイトルの通り12/8(土)のnote酒場に出店します!イエーイ。

今気づいたんですが、もうけっこう購入されてる!

「いや自分が行きたかったやつやん!」という気持ちになるnote初心者のリアル交流会で今からとっても楽しみです。

とみこさんの「SNSブランディング」コミュニティでもそうなんですが、SNSやコミュニティなどで普段の活動を知っている上で会えると話がはずみますよね。

ということでnote初心者は初心者らしく自己紹介noteをしたためました。

会社員やりながらキッチンカー

ユーザー名にもあるのですが、平日会社員しながら土日は焼肉丼のキッチンカーを営業しています。

詳細は下記のnoteを参考にしてもらえればと思うのですが、飲食経験がほぼ無かった自分がキッチンカーを初めて9月で2年目に突入しました。

なぜ焼肉丼?

奥さんの実家が徳島県で牧場を営んでおりまして「阿波黒牛」というPBのブランド牛の肥育をしています。その牧場から直接仕入れた牛肉を使い、お肉の味がダイレクトに伝わりやすい焼肉丼という形で提供しています。

事業の6次化の足がかりや、PRも含めて俺手一杯だからサメちゃんなんかやりなよ〜という義父の一声からぬるっとキッチンカーを始めましたw

牧場は徳島県にある長谷川牧場というところで、株式会社フジミツハセガワという会社が運営しています。

西日本では肉牛肥育農家として最大規模で、何年か前にハラール認定を取得しアジアへの輸出を徐々に始めています。

キッチンカーでの最近の取組

最近は土日の営業も大方オペレーティブになりつつあるので、そっちは他の人に任せつつ自分は新商品のテスト出店やケータリングの営業をしています。

今回のnote酒場のようなケータリングで阿波黒牛や自分の営業について知っていただければ嬉しいなと思いつつ、今はシンプルにお客さんや仲間と話して意見を交わし次のステップをどういう方向に進めるかを考えるフェーズだと思っています。

平日会社員としての取組

少しだけ書いておくと、平日はコンサル会社で某小売チェーン店の購買データ分析案件に従事しております。

もちろん自分で思いついた施策をすべて試せるわけではないので、自信があるものはキッチンカーで試してノウハウとして蓄積したりしてますが、しっかり失敗もしていますw

最後に

自分のnote初心者として当日はがつがつコミュニケーション取っていきたいと思うので参加される皆さんどうぞよろしくおねがいしまーす!

ちなみに、お腹空いてたら是非うちの焼肉丼食べてみてください。牧場直送の国産牛で鮮度も抜群なので損はさせません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?