見出し画像

気ままにウクレレ音楽紹介〜かどさんとウラナワナイ〜

#10『かどさんとウラナワナイ』

同じミツレレオーナー、ミツレレプレイヤーとして、どんな作品なんだろう?という興味関心と、応援したい気持ちで購入させていただきました。

ジャカソロで有名なかどさん。
YouTubeなどで拝見させていただいていましたが、CDで聴くとまたより音が際立ってなんとも言えないウクレレらしさというか、ミツレレらしさというか、とても心地よいウクレレサウンドに癒されました。
すごくつぶがはっきりとしたコロコロとしたウクレレの音が僕のミツレレともよく似てて、いつか僕もこんなふうに弾けるようになりたいなぁと思いました。

楽曲もとてもほのぼのしてて、楽しいメロディが素敵でした。メロディがいいから、ジャカソロ映えもするんでしょうね。
ウラナワナイさんの原曲もまた聴いてみたいと思いました。

かどさんはライナーノーツには「感情たっぷりに弾くのは苦手なんだけど、」と書かれていましたが、なんか、アルバム全体を通して、ウクレレ弾いてて楽しいという気持ちが伝わってくる素敵な作品でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?