見出し画像

気ままにウクレレ〜Here Come the Sun〜

ウクレレフリーマガジン「ローリングココナッツ#98」に掲載させている”Here Come the Sun”を弾いてみました。

アレンジはKYASさん。ビートルズ愛にあふれた流石のアレンジです。原曲の素晴らしさを活かして、なおかつウクレレの良さ、楽しさを最大限に引き出すアレンジだと思います。
とにかく右手も左手も楽しい。アルペジオとストロークが散りばめられた右手。プリングオフとかハンマリング、スライドとかちょっとしたテクニックも入ってる左手。弾いてて楽しくなるアレンジです。

“Here Come the Sun”
ザ・ビートルズ、ジョージ・ハリスンの名曲ですね。
太陽がのぼり、あたたかい春が来るように、希望を持っていこうというとても前向きな歌だと思います。
「もう大丈夫」と優しく語りかけるような歌がとても好きな一曲です。
そんな気持ちを込めて弾きました。

ウクレレは、七里ヶ浜のウクレレルシアーの三井 達也さんにオーダーしたミツレレです。だいぶ弾き慣れてきたかなぁというところです。そろそろ弦を張り替えてみようかなと考えています。

そして、ローリングココナッツはこんなに素敵なスコアが毎号載っていて、それでフリー(無料)ってすごいですよね。毎号、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?