見出し画像

金時山・秩父宮記念公園(御殿場)

『家内の行きたいところへ行く』旅2024 春

金時山、
気軽に登れるつもりでいたのですが、
案外。。。、でした。
そうだった、確か前回も乙女峠に下って、ヘロヘロだった。

今回は、矢倉沢峠から登って、公時神社へ降りるコース。
山頂から下りながら、逆コースでなくてよかった… と
どんな山でも、甘く見ては いけない ですね。

金時山頂上から富士山を望む(2024.4.2)日本人率30%(笑)

金時山、インバウンドでも人気のようでした。
聴こえるのは、ドイツ語、英語、中国語、韓国語、あとワカラないけど、外国語。山頂のお店のお母さんも、流暢な英語で。 春休みのためか小学生のボクちゃんもお店の手伝い。

御殿場へ下って、秩父宮記念公園へ
去年の春、東名高速大渋滞(と私の朝寝坊)のせいで、着いた時は、閉園時間でした。。。今年は、無事ミッション達成!

よく世話のされたお庭で
見事な 枝垂れ桜

御殿場プレミアムアウトレットに、日帰り湯もあるホテル(ホテルクラッド・木の花の湯)があるということで、体をほぐして、無事帰宅しました。
(”木の花”とは、桜のことだそうですね)

露天風呂からも 富士山 ドーン!(この写真は、湯あがりに、カフェの窓から)

家内は大満足‼ 


この記事が参加している募集

休日のすごし方

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?