見出し画像

WDW 旅日記(出発編)

オーランドに到着するまでもずっと楽しくて、今回はかなり長くなっちゃいました😣 入国審査とミアーズコネクトは参考になるかもしれません。

成田→トロント

成田空港に早めに到着し、諸々の手続きを行うと1時間半以上は時間があったので、ゲート前で待機。友人とネイルチップをパチパチ付けて過ごしてるとあっという間に案内の時間に!

3人席の真ん中

3人席の真ん中で、右に友人、左に外国人の方。英語でコミュニケーションを取りたい気持ちと、旅の始まりでテンションが限界突破してることもあり、隣の方に「トロントで何をするの?」と聞くと、優しい方で「日本観光をしてトロントに帰るところだよ」と答えてくれました😭 結局離陸前から着陸まで、睡眠や食事を挟みつつ、ずっと話し相手になってくれました。

在学中の留学がコロナウイルスのせいで叶えられず、そのまま卒業を迎えてしまった私にとって、生きた英語に触れられたことがとても嬉しかったです。「帰国してからも英語の勉強を手伝うよ!」と言ってくれて、連絡先を交換。12時間のフライトで人の優しさに触れました。

デートに遅れたミッキーがミニーの機嫌取りのため
お花を集める機内ゲーム
夜ご飯 ブラウニーとパンは現地食にするため保存
朝ごはん ガッツリやな

入国審査@トロント

トロントに到着すると、新しい友人と別れ、手荷物検査と入国審査へ。

アメリカへ行くのでFへ向かう
荷物検査からスタート

ドキドキの入国審査「何日滞在するの?」「どこへ行くの?」「現金いくら持ってる?」と聞かれ、指紋を取ります。手汗が酷く認証が上手くいかなくて、審査よりそっちの方に焦った...

入国審査を終え、軽やかな気持ちで空港散策
日本の空港とは違うね

トロント→オーランド

小ぶりな飛行機からの景色

ピアソン空港では3時間半ほど待ちました。先程よりも小ぶりの飛行機から降り立つと、ついにオーランド!

荷物レーンへ向かう電車

23時過ぎに着き、最終便のみんなで大移動!電車に乗って荷物を取りに行く。電子掲示板通りのレーンに流れて来ませんでしたが、無事に荷物と再会!

電子掲示板が嘘こいたおかげで
見ることが出来た広告たち
ウオオオ!

ミアーズコネクト

荷物を引きずりながら、ミアーズコネクトの乗り場を探す。QRコードを読み込ませ、指定されたレーンに並び、バスへ乗車。

出発と同時にカーズが上映開始
Real Goneと窓からの景色が最高!

スタンダードを選んだので、同じ便の乗客が全員集まらないと出発できない!結局乗車から出発まで25分、オールスターミュージックまで1時間🫠

正直、このときは誰も渡していませんでしたが、私は荷物1つにつき3ドル渡しました。運転手さんが荷物を下ろしてくれるので、そのタイミングで一言添えてチップを渡します。

午前1:30頃、オールスターミュージックに到着!オーランドに降り立って2時間、ようやく一安心。長かったゼ...

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?