見出し画像

ミモザが揺れる、4月が終わる

30分程度の幸せを得る。30分の機嫌を自分で取る。それには冬の寒い日であることがかかせない。今日は晴れなのに雪が降っていた、そんな日の夜の帰路。完璧じゃん。



まだ人生で2度目、1年ぶりに今日やってみた。モスバーガーを帰り道で食うということ。マジでこれ青春だなァと青春の欠片も無い人間はそう思います。勿論誰もいない道で食べますよ。そうじゃなきゃテロすぎる。


高校生の時、バイトも出来なかったしお小遣いもなかったので放課後マクドなんて遠い遠い夢でした。まぁ今となってはモスバーガー行くんですけど。いつのまにか140円になっているソフトツイスト。40円値上がりしようが自分は相変わらず買えません。


そんなところで。冬の寒い帰り道に食べる太めのポテトって幸せじゃないですか?掴んだ場所だけに伝わる温度が凄く有難いんですよね。そして食感も可愛い。太くてホンワカしてる。これぞ可愛い。これがどうしてもたまに味わいたくなる。1年に1度なら流石に良いだろう、だって雪降ってんだもん。そしてマクド通り越してモスを買う自分がいる事が素敵に思えてきます。一応バーガーのセットで商品を頼みました。お飲み物なんて、どうしましょう?温かいのなんていいよね。不思議と脳内によぎるニコニコ動画コメントみたいな自分だけに聞こえる会話たち。あいにくカフェイン系が飲めない自分には温かいお飲み物とは距離がまだあるようだとメニューボードを見る。仕方ない、氷無しの飲み物じゃい!いつか待ってろ暖かい飲み物め!とでも言いたくなりそうな気がしたが、多分自分はカフェインと一生ルンルン出来ない。


少なくともここまでの語彙がご機嫌なことがわかるように冬の雪の日の帰路モスはかなり幸せをもたらしてくれる、って思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?