見出し画像

扁桃

道場帰りの主水様😁が助けたのは、ご近所さんかな?

今日は「アーモンドの日」だそうな。扁桃は、アーモンドの事。1日23粒のアーモンドを食べると健康にいいとかで。ても、ナッツ🥜類って高いんだよね😓毎日は難しいかな?
この主水様(笑)は、過去二回登場している。過去の記事を引っ張ってくるやり方が、よく分からないので、マンガ部分だけ再掲載しておこう😁

「主水ばっかりズルい〜❗️」と、他の二人から苦情がきそうなので、今後、主膳と主税(ちから)の出る話も考えておこうかな?😁。

見出し画像は、12年くらい前に、広島市西区(だったかな?)にあるアルバークというショッピングモール近くの公園で撮った、アーモンドの花。あの木、まだあるかな?アーモンドって、バラ🌹科なんだって😃。

                  🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?