見出し画像

6月上旬の吉香公園の花

 昨日、吉香公園を散歩🚶した。菖蒲園に、菖蒲が咲きだした。

奥にある菖蒲園

 まだまだ咲き始めなので、今月半ばくらいまで見頃。

花のアップ

 薄紫色の菖蒲。品種が書いてあるけど、字が小さくて見えない😅。

板の道

 ちょっと道を写し過ぎたかな?😅

アルメリア

 公園沿いの道に面した施設の花壇に咲く花。Googleレンズで調べると、アルメリアという花だった。

泰山木の花

 再び、公園内へ。今時期に咲くタイサンボクの花。たいてい高いところに咲くので、スマホで撮るのは難しいのだが、この花は低い位置に咲いてたので撮れた😃💕。

見出し画像は、錦帯橋に近いところにある菖蒲園。半分ほど咲いている。そばには、佐々木小次郎の像がある。

                🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?