見出し画像

もみじと銀杏

 昨日、錦帯橋の近くの紅葉🍁谷公園の入口辺りを散策した。

 見出し画像は、日当たりがイマイチで黄色くなったモミジ。

永興寺の門と紅葉🍁

 門の欄間?がスゴい。

永興寺のもう少し奥

 六角堂というあずまや。

その真向かい

 銀杏と紅葉🍁。

芝生広場

 紅葉🍁とメタセコイア(奥の黄色)。昨日は、風がつめたかったが、いい天気だったので青空に紅葉と黄色の葉が映える。

上生菓子の銀杏😃

 京都味めぐりの「銀杏」。松月堂さんの初浪(抹茶)といただいた。初浪ははじめて飲んだが、柔らかい味わいだった。

赤と黄色が冴える

 こちらは「錦秋」。お茶菓子の紅葉🍁もイイね😃💕。

今日の恭子ちゃん

 天気コーナーも紅葉🍁。

 こちらは、紅葉ではないけど、帰りに見かけた皇帝ダリア↓。

校庭に咲いてなくても…

 2メートルくらいになる皇帝ダリア。中南米辺りの原産とか。

          🐻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?