見出し画像

○△□ーグ009

 1967年の今日、週刊少年キング(←まだあるのかな?)に連載が始まったとかで、「サイボーグ009の日」なんだそうな。

チェーン店の名前みたいやな
ギルモア博士は普通のネクタイ😅

 チャンチャン♪…みたいなオチやな😅

 熊吉🐻は、1979〜1980年放送時のOP「誰がために」の"夢見て走る死の荒野〜♪"ってところが未だに歌えない😅肺活量少ないんかな?

 ところで、「サイボーグ009」を見ていて、疑問に感じた点が二つある。
 一つは、00ナンバーの戦士たちは、001がロシア人、002がアメリカ人、003がフランス人、004がドイツ人、005は今でいうネイティブ・アメリカン、006は広東辺りの中国人、007はリヴァプール!辺りのイギリス人、008はケニア出身、009は日本人と、様々な国や地域の人達だが、何語で会話してたんだろうか?
 もう一つは、ギルモア博士や、「鉄腕アトム」に出てくるお茶の水博士、「名探偵コナン」に出てくる阿笠博士といい、何故''博士"達は、鼻がデカいんだろう?
 という謎である。

 見出し画像は、デマゴーグ009(笑)。デマゴーグとは、政治的目的のためにわざと虚偽の情報(=デマ)を流して民衆をあおり立てる人。(講談社の日本語大辞典より)😁。

 しかし、例え事実でも、あんなデマ?!を流すと、003にシメられるゾ😁。

            🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?