見出し画像

自己紹介

2020年12月にnoteをスタートさせました。
note公式が、まずは自己紹介を書いたほうが良いと言っていますので、とりあえず書いてみました。
とは言え、私自身自己紹介を書くのは苦手であり、そのうえ自分を赤裸々に述べることは気が進みません。そんな私ですので、もし履歴書を書くことになれば一週間は憂鬱な気持ちで過ごすことになるでしょう。
今回は、自身の性格、長所や短所には全く言及せず、記憶にあるキーワードを吐き出しただけであります。
時間情報を持たない固有名詞がほとんどで、読者はつまらないかもしれませんが、必要なところだけをつまみ食いしてください。
読者と共通なキーワードが多数あれば、距離感が近くなるかもしれませんね。
無責任なようですが、これらの情報でご自由に解釈してください。

※見出し画像は、熊本県阿蘇の赤牛
 親戚を訪れた時の写真で、牛は私の干支です。

【生まれや性別】

男・「上を向いて歩こう」がヒットした頃の生まれ

【自分に関連する地名】

東京都・品川区・大阪府・鹿児島県・鹿屋市・南大隅町・日置市吹上・神奈川県・徳之島・カルフォルニア・ウェールズ

【仕事】

電子機器・電気技術者
定年を迎えリタイヤ、医薬品に関する仕事

【出没場所】

OE01
まほろ駅前
鹿屋市内

【思い出深いアミューズメント施設】

大阪万国博覧会’70・エキスポランド・ひらかたパーク・PLランド・生駒山上遊園地

画像1

【経験してきた趣味】

カメラ・アマチュア無線・BCL・仮面ライダーカード収集・プラモデル・熱帯魚・アクアリウム・ペーパークラフト・初期のテレビゲーム・PC-8801MK2・TK-85・パチンコ・麻雀・競馬・C言語・Z80・CP/M・MS-DOS・電子工作・木工・料理・読書・磯遊び・切手収集・古銭収集・分解掃除

画像2

【現ペット】

暴れん坊ロシアンブルー(♀)
2018年4月1日生まれ
呼び名は「めっちゃん」、「めーちゃん」、「メェー」、「めんちゃん」、「めひぃ」、「めっぴー」、「めん」
実名は『メヒア』です。
呼ばれる本人はどれも自分の名前であると知っているようです。「め」で始まる言葉に反応するからです。
このnoteにはアイコンで出演しています。
また、LINEのスタンプに「ロシアンブルーで家族間連絡」というタイトルで公開されています。

画像3

【過去のペット】

コザクラインコ・文鳥・シマリス

【スポーツ】

興味なし(スポーツが趣味な方はここで読むのをやめてしまうかも)

【音楽】

カーペンターズ・ビートルズ・松山千春・サイモンとガーファンクル・小椋佳・アリス・昭和歌謡

画像4

【テレビ】

孤独のグルメ
迷宮グルメ異郷の駅前食堂

【ラジオ】

タブレット純音楽の黄金時代・イルカのミュージックハーモニー・山本さゆりのミュージックパーク

【映画】

スターウォーズ・男はつらいよ・西部劇・邦洋クラシック映画
没入感がある「父、帰る」(金獅子賞受賞の)のような映画を好む

【過去にのめり込んだ本】

青春の門・戒厳令の夜・竜馬がゆく・1Q84

【好む食べ物】

焼肉(牛豚羊)・寿司・刺身・木須肉(ムースーロー)・炒飯・魚の干物・魚の塩焼き・納豆・豚汁・そば・ラーメン・うどん・スパゲティ―・カレーライス・シチュー・お好み焼き・たこ焼き・鶏の唐揚げ・鰻丼・天ぷら・コロッケ・メンチカツ・ステーキ・ハンバーグ・牛丼・イカの塩辛・エビフライ・鯛汁・茹で落花生・ピザ・肴

画像5

【好まない食べ物】

いくら・貝類・かずのこ・レバー・クリームコロッケ・パセリ・辛い物・すっぱい物・フルーツ系・スイーツ・餅・和菓子

【よく飲むお酒】

第三のビール・ハイボール・芋焼酎のお湯割り・ハイネケン小瓶

画像6

【SNS】

SSブログ、Twitterアカウント取得のみ、Facebookアカウント取得のみ

【ネットワーク歴】

Nifty-Serve、1990年頃初めてインターネットに遭遇

【特に買ってよかったもの】

ニャンコ・シュパット・ノイズキャンセルヘッドホン・テプラ・Google Home Mini・スマート家電リモコン・保冷缶ホルダー・キクタン(英語学習教材)・100均スマホリング・スーパーフロス・BRAUN製シェーバー・電動ドライバー・Wi-Fiルーター

【買って後悔したもの】

冷風機・楕円形のダイニングテーブル・高圧洗浄機・カークリーナー・DX-7 ・ソーラー充電腕時計・メーカー純正カーナビ・リストレスト・英語教材・キックスケーター・マウンテンバイク・夜店のヒヨコ・bluetoothスピーカー・ガラガラ電車のグリーン券・座椅子・サラウンドヘッドホン・筒型の扇風機・USドル・オフコース武道館チケット・Windows Me OS・旅先のキーホルダー・デジタル一眼レフカメラ

今後はどんなnoteを書いていくか?

ジャンルは問わず自身が体験したことを書いていくつもりです。
始めたばかりですので、投稿するジャンルは予測不能ですが幅を広めたいとは思っています。
自身が満足する記事を投稿することを心掛けているため、誤字脱字チェック、日を変えての読み直しをするため毎日投稿はできません。おまけに、文章の生産能力が低いので、せめて一週間に一回と思うけどそれも無理かもしれません。

以上です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?