見出し画像

はじめました🦖

記録用としてnoteをしてみることに!

まずは、なぜ海外旅行を長期的にいこうと思ったのか語ります。笑

できるかわからんけど。


三月末まで、保育士をしてて最高に可愛い子どもたちと過ごしてた。

新しく子どもが出来るようになったこととか、興味を持ったことを拾ってもっと広げてあげたいって思って仕事してた!

というか、その時の表情ってほんまに最高にワクワクしてて、その瞬間を一緒に味わいたくて。

ほんまに仕事中の自分って2歳児やった。

(怒るときすんげぇ怒るけど。)


話逸れたけど

よく、子どもは無限の可能性があるっていうけど、ほんまにそれやなぁって思ってた。

でも、大人がそれを奪う?じゃないけど潰してしまったら無限じゃ無くなってくることになるやん

例えば、虫に興味を持った子どもがおっても周りの大人が  触らんとき! って言ったらもうその子は虫を触らんくなるやん。怖がったり。

もしかしたら、すっごいダンゴムシの研究者とかなれたかもしれんのに。


大袈裟過ぎやけど、

例え話も下手くそやしよーわからんけど、

とにかく、色んな刺激を受けて自分の好きなものを見つけながら成長して欲しい!!!

って熱く語るぐらい思ってるのに…

自分も興味のあることをないフリして生きるのは嫌やし、

年取ってやっとけば良かった。でも、仕事あったから無理やった。

って仕事を理由に自分の行けた可能性を潰したくないって思ったから、仕事やーめよって


辞めるきっかけは別であったりもしたけど。それもいいきっかけ。



世界の色んな物、人、景色を見たいって思ってたら、歴史、文化、宗教、戦争とか…今まで全く興味なかったことに繋がってもっと知りたいって思うようになった。


好奇心爆発!!!!


ネットで調べたらなんでも教えてくれる時代やけど、自分の目で見たい=行ける時に行っとこ。


ほんまにただ一つ言えることは










ニート最高


いい出会い、いい経験にたくさん巡り逢えますように!!!

おわかりの通り文章力すこぶるありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?