見出し画像

海外保険の申し込み

ずっと後回しにしていた海外保険〜

そろそろ、やばいなぁって思ってたら、GW(10連休)があるから実質1週間ちょいしか時間なくて、保険屋さんもびっくり(ちょっと引いてる)でーしーたー。あはは


初めては、安いとこどこかなぁとか、プランとか、色々みてたんやけど、最終的に安っってなったのが、海外の海外保険でした。

メリット:めちゃくちゃ安い(一年で10万ぐらい)

デメリット:ほんまに怪我とかした時に問い合わせても英語で伝えなあかん

デメリットがでかすぎて無理やなって。笑

どういう痛さとか、いつからとか、体のパーツとか全く英語で言える気がしない…


なので…保険デザインパートナーズで私にあった保険(保険会社?)を選んでもらい、もうなんの異論もなくそれに申し込みました。

時間なさすぎてもうええわぁとめんどくさくなった結果です。

かかった費用は9ヶ月で11,9100円でした。

9ヶ月にしたのは、足りやんやったら後から追加したらいっかー!という、安易な考えです。






追加出来るか聞いてないけど。笑





あと10日で出発だよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?