見出し画像

感想『忍者と極道』(近藤信輔)4巻

忍者が極道と殺し合うアクションマンガ、第4巻の感想です。
恐縮(おそれいり)ます。
真実理性消失(マジにブッ飛んで)おります。
懇願(オナ)シャス。

大人になれないヤツなんですよ殺島はァ!

なりたくないから、なれないヤツばっかりじゃないんです。
「大人」という存在に、求められるモンが多すぎるんです!
殺島は! なれそうに見えるから! だから求められるけれど!
あんなに純粋に「他人に喜んでほしい」で、行動できるヤツ、大人になんかなれませんよ!
素で昔っから好かれるタイプなの、当たり前じゃないですか。
誰だって自分を喜ばせてくれるヤツ、大好きですよ。
でも大人じゃないんだ! 悪い意味で打算で動けないから!
結婚した女、「嫌いじゃなかった」程度だけど、「喜んでほしくて」結婚したんでしょ!?
元暴走族5万人も、夢を見せたくて集めたんでしょ!
そんな……そんな生き方……。
よく生きてましたねコイツ(突然のまがお)。
ヤクザじゃなかったらカモじゃないですか。危なっかしいわ。
あっ、だからモテるのか。守ってあげたい系ヤクザか。何だそれ。

とかくですよ。
今巻では色姐さんの「大人になるというのは、諦めること」が白眉なわけですが。
「大人になって!」って、痛いところに痛恨の一撃を食らわせてきた嫁が組長と不倫して。
娘の親権と命をとられたのを、諦めろって言われても……。
諦められんわ!

娘は「嫌いじゃない」程度じゃないんですよ。
誕生の際号泣して、いまだにプレゼントしてくれたブレスレットつけてるんですよ。
見るからに伊達男な殺島がですよ? 女児アニメグッズのブレスレットですよ?
そんな現実見たくないわ! 夢を見てたいわ! 暴走族してたいわ!
ホント今巻……。いや、3巻4巻……。
ロスジェネの悲痛をビシバシ感じます。威(パ)ない。
ご静聴有難(あざ)ーっした!

著書最新刊「空六六六 5巻 劫火ノ語リ」好評発売中

同人誌通販(メロンブックスフロマージュ)

https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/circle/index.php?circle_id=62050

作品情報まとめ







この記事が参加している募集

マンガ感想文

推しのバトルマンガ

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。