見出し画像

感想『これは経費で落ちません!〜経理部の森若さん〜』(原作青木祐子 漫画森こさち)1巻

経理部の完璧に予定通りな日常を送る、森若さんのお仕事マンガ。
憧れて真似したくなっちゃう気持ち、わかる……!
だってだって、こんなに鮮やかにテキパキ仕事をこなすおねえさん、カッコよすぎるじゃないですか!

しかし森若さん、つよつよおねえさんなだけではなく。
ちゃんと人間らしく悩んだりしますし(キツく言い過ぎた……とか)。
むしろ彼女の人間らしい感情が、このマンガをミステリにしてるわけですよ!
経理のお仕事からまったく外れずに、ミステリっていうのがおもしろいです。

[1/5連載小説更新]空六六六五章劫火ノ語リ 本能と危険1


1月14日(日)文学フリマ京都出店!


著書最新刊『空六六六 5巻 劫火ノ語リ』好評発売中

同人誌通販(メロンブックスフロマージュ)

https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/circle/index.php?circle_id=62050

作品情報まとめ

https://potofu.me/ukikusado


この記事が参加している募集

マンガ感想文

連休に読みたいマンガ

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。