見出し画像

 「人の顔色をうかがって漫画を描くな。
 どんな時でも自分を信じて、これが面白いんだと言いきれ」
「その自分が、信じられなくなってきたら?」
「努力しろ。
 努力は迷いなく自分を信じるために行うものだ。」

「ハヤテのごとく!」(畑健二郎)32巻

至言……! ってなった、なりました!
わたくしが書いているのは小説や文章ですが。
精神力と努力で不安を解決しろ、は、脳筋創作家に震えるほど響く!!
こっからセリフは、作品を否定する声は作品の実力でねじ伏せろと続きます。
で、畑先生はこの段階で32巻!
説得力も何もかも強すぎる!

6/2現代成長ファンタジー小説「空六六六」更新しました!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。