見出し画像

山下穂尊

「いきものがかり 山下穂尊 脱退&芸能界引退」

この発表から半日過ぎたが、未だに受け止められずにいる。まさかこんな日が来るなんて思っても見なかった。どう言葉にしてよいのか、わからないが、

「山下穂尊」さん、自分の人生で最初で最後の最大の推し。
最初は彼の紡ぐ言葉が好きで、彼の言葉に触れていくうちに彼に惹かれていった。何度も何度も彼が紡ぐ言葉に支えられた。それから数年、気づくと彼ばかり追いかけていた、長岡とかも行った。
2019年にはラジオのイベントで、手渡しで手作りの物をプレゼントすることができた。あの日握手した彼の手のぬくもりは忘れられない。

毎週毎週必ず彼のラジオ番組にもメールを送り、20通はメールを読んでもらった。最近はありがたい事に「いつもありがとう」と言ってもらえる。

先日の名古屋公演の帰りには新幹線のホームで偶然、山下さんにお会いして「また来てね」って言ってくれた。忘れられない思い出。

彼には本当に数々の素敵な風景を沢山見せてもらった。もちろん、これからも沢山見ていくつもりだった。

本人の判断を尊重したいけど、もう少し一緒に物語の先を歩みたかったという気持ちが今は強い。


まだ脱退はしていないし、悲しむのはまだ早い。

横アリまであと少し最後の最後まで人生最大の推しを追い続けたい。

最後の最後まで推すこれが今まで色んな景色を見せてくれた彼に自分が出来る最大限のお礼だと思っている。

恩師のような方が仰っていた、「諸君、戦いを続けよう」という言葉が胸に響く。

少し気持ちを整理するのに時間がかかりそうだ。

いつか、山小屋にカフェでも作ってください、必ず行きます。


あと少し全力で推していきます‼️

これからも形はどうあれ彼らを応援していきたい。

山下穂尊のこれからに幸あれ‼️今まで本当にありがとう‼️最後まで応援しています‼️


2021.6.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?