ありがとう

https://youtu.be/VZBU8LvZ91Q 「ありがとう」リリースから10年か、彼らとの出会いはこの曲だったなぁ、
あのときは中学生だったかな?きっかけは、母親の親戚で親戚が作った、かんざしが春からの連ドラに出るからと言われて、当初その親戚のことが大好きで、それで見始めたんだけど、それがゲゲゲの女房で、主題歌は彼らいきものがかりの曲、「ありがとう」だった。毎日欠かさず見て中学へ通っていたから毎朝聞いていた。子供ながらに素晴らしい曲だなと染み染み感じた。よくユーチューブでも聞いてたなぁ、その後は何故か求めるものに彼らが付きまとうぐらいの感じで好む物のタイアップになったりしてくれて、聞く回数が増えていった。
家でセレナを購入することになり、その時のセレナのCMソングが、彼らの「風と未来」で、「風と未来」が入っている彼らの初のベストアルバムを親が買ってきてくれて、取り込んで聞き始めたところ、「恥ずかしがり屋のあなたはいつもやたらと早足で」って歌詞にあるコイスルオトメという曲に一目惚れ、後に、水野良樹が作っていたことに水野良子さんじゃないの?と思うぐらい衝撃を受けたのは強く覚えている。人生で初めて買ったCDもコイスルオトメだったなぁ、

その後は人生において本当に、パートナーと言っていいほど自分に寄り添っている。特に「なくもんか」って曲は1番特別な曲で自分自身と言っても過言ではない曲で大切にしている。
特に地元でshowとFCツアーファイナル公演のダブルアンコールのありがとうはとても印象に残っています。
彼らに改めて、ありがとうと伝えようと思います

いきものがかりへいつもありがとうございます!
いつからファンやってるか正直良くわからないけど、これからも最前に立って全力で応援していきます!!また、「ありがとう」を聞ける日を楽しみにしています。

たった5文字で繋がれるほど、簡単ではないけれど。
たった5文字に託すものは、結構、たくさんある。
あと何度、言えるだろう。
あと何度、聞けるだろう。
わたしと、あなたの、あいだに。
「ありがとう」

いきものカード019より

#いきものがかり
#ありがとう
#水野良樹
#吉岡聖恵
#山下穂尊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?