見出し画像

仕事に対する意識を変える

"在宅勤務で稼ぎたい"

"動画編集者として稼ぎたい"

"フリーランスに憧れる"


そんな思いで入会したやわラボ。

今月から、稼げてない人向けのプログラム

やわプロ

が始まった。



1日目の課題は、「経済的に自立するための4大原則」。

これを見て思ったのは、会社員として仕事をやるのと、フリーランスで稼ぐことは、意識の方向性が全く違うということ。


思えば、会社で働いていた頃は、言われたことをやるだけだった。

がんばったって、どうせ給料は変わらないし。

なんとか効率アップして、早く帰れるようにしよう!

そんなことばかり考えていた。


しかし、フリーランスになるとそうはいかない。

座っているだけでは、仕事は来ないし、稼げない


私の中で仕事は

会社→自分

だったけど、

これからは、

自分→仕事


意識を変えなきゃいけないのは、当然。


じゃ、どうすれば良いか?

そこで登場するのが、経済的に自立するための4大原則

この4つのポイントを意識しながら、仕事をすることから始める。

そして、続ける。


実はこれ、2日目のワーク「自分を知る」の一部。

「自分を知る」というテーマは大きすぎて、きっと死ぬまで続くんだろうけど、今日は仕事の部分の話だけ。


#やわラボ #やわプロ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?