見出し画像

コミックレンタルって最高すぎない?

こんにちは、ukiです。


今日はコミックレンタルについて。


自分自身、私は何にもハマらない人、ハマらない人だと思っていました。何事も広く浅く、ミーハータイプだなーと。

が、しかし!!
自粛期間で漫画にどはまりしまして、、

キングダム
約束のネバーランド
ハンターハンター

などを読みふけた日々。


最近も漫画読みたいなと思いつつ、読書の方にシフトしていたわたしですが、SNSにて、
「BEASTARS 1〜20巻を48時間無料配信」
という情報を目にしたわたし。



みなさんお察しの通り、ケチなわたしはというと、

「え?ただ?無料?フリー?(しつこめ)

なにそれ、読むしかないじゃん!!」

って感じで読みはじめました。


擬人化された肉食動物と草食動物が繰り広げる、動物青春ストーリー!

はじめ、「はっ?なんじゃそりゃ。」
と思ったわたしですが、もうどはまり。 

友情あり、恋愛あり、感動あり、面白いさありの最高な作品です。

(これまたお気づきの通り私は語彙力がないので、詳しいストーリーは皆様文明の利器に頼ってお調べください。)


しかし、無料期間に気づいたのは16時間前。

寝ないで読もうと思ってましたが、気づいたら寝ておりました。

目を覚ました頃には無料期間は終わってしまっていましたが、続きが読みたい衝動を抑えきれず、、
全巻セットを買うか、電子書籍買うかで迷っていたところ、TSUTAYAでコミックレンタルができるということが発覚!

そういえばTSUTAYA近くにあったわと思い、夜勤明けで死んでたとは思えないくらいに目を輝かせて速攻TSUTAYAへ。


今までCDやDVDは借りたことがありましたが、まさか漫画もレンタルできるなんて!

27年生きて色々知ったかぶってるけど、まだまだ無知なんだな〜と。

いわゆる、無知の知です。

そんなことは置いておいて、
コミックレンタルはじめてのわたしが感動したことが3点。


①作品が豊富、話題作や最新作などたくさんある!

勝手にレンタルだから最新刊とかじゃなくちょっと昔の置いてあるんじゃないってくらいに思っていたけどそんなこと全然なかったです。

②在庫があるかどうかネットでみれる!

これもめちゃくちゃ便利ね〜。電話で問い合わせるのも面倒だったり、店員さん忙しかったらって気を使ってしまうけど、行く店舗と読みたい漫画を入れればすぐに在庫状況がわかる!

行ってなかったらショックだもんね、、あらかじめわかるの最高!  

③レンタル料金の安さ

思っていたよりもとても安かったです。

20冊で税込み1100円!
わたしは今日ポイントも使ったので1000!

漫画読みたいなら漫画喫茶っていう選択肢もあるんだけど、どうもあの狭さと暗さとにおいが苦手で、、

家でお気に入りのひとをだめにするクッションでだめになりながら、好きな音楽かけて、誰にも気を遣わずに読める!しあわせや〜

もちろん借りに行く手間、返しに行く手間もありますが、わたしにとっては最高のレンタルサービス!!


これからたくさん利用しそうだな〜  
とりあえず借りたのを読まなくちゃ!


みなさんも興味あったらぜひ!

ではまた〜☺︎


uki

閲覧ありがとうございます。サポート頂けるのであれば、喜んで踊ります。