見出し画像

【超初心者ブロガー向け】65記事で2万PVに達した私の特化ブログの情報を曝け出します【オチあり】

※この記事を読んでメリットが得られる層は以下の人たちです。

→ブログを開設して1〜10記事くらいの超初心者
→ブログをやってみたがアクセスなくて挫折寸前の人
→ブログで本当に稼げるのか、生データを知りたい人
→ブログのジャンル選びで迷っている人
→ブログ運営の現実を知りたい人


こんにちは、浮世離れです。

現在、週9時間労働×週約5日(不定休)の会社員をしつつ、帰宅後&休日の時間を使ってブログ書いてます。

私が運営しているブログが、2020年1月に、ひと月あたりのPV数が2万回に達しました。

2万PVのブログといえば、脱初心者〜アマチュア未満といった程度のレベルだそうです。

ブログ部さんの下記の記事にわかりやすく解説がありますね。↓

上記からわかるとおり、私は現在「ノービス」という位置におり、完全にブログ初心者を脱し、ブログ中級者の位置にいることがわかります。

あ、ちなみに証拠をみせろ!という方向けに、証拠も用意してあります。

・PV数の証拠画像

画像1

ということで、割と見られるブログには成長できてきました。

そして、現在の記事数は65記事です。

65記事の時点で2万PVを超えている人は、少数派ではないかなと思っています。


そんな私が運営しているブログをご紹介します。


そして、

どのようなことを意識して記事を書いてきたのか?

気になる特化ブログの収益は?

何が有効で、何が失敗だったのか?


そんなことを当記事ではまとめてみたいと思います。


ここから先は

7,267字 / 5画像

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?