アガサ


スタンでアガサコンボを回した。
前とほとんど変わらんエスパーを回している最中、スクーナー船で《囁かれる希望の神》にカウンター載せてる動きを見てちょっと気になったからだ。

実際回してみると、勝利までの関門が4つくらいあって笑ってしまった。
そして大体は第一関門にたどり着く前に普段鼻で笑うようなオリジナルデッキにボコボコにされる。

第一関門
アガサ+希望の神+フェアリーの三枚を揃える。
一匹は召喚酔いが解けていてかつ片方は墓地にいる必要がある。
ここを突破すると無限マナが手に入るぞ。

第二関門
上にプラスして無限ルーターなどを組み込んで勝利手段にたどり着く。
クソ高い第一関門をくぐり抜けてもまだ勝ちじゃないんですか。

第三関門
上の門をくぐってる間に喉首狙い他のピン除去を食らってはならない。

第四関門
《黙示録、シェオルドレッド》《敬虔な新米、デニック》
スタンの顔とも言えるこいつらが相手の場にいるとダメです。

無理すぎる。
しかもアリーナだとクリック回数が多すぎてほぼ持ち時間内に終わらないため、勝利するには相手の優しさ、もしくは忙しさが求められる。
そもそも大抵アリーナなんかやってる相手は優しくない暇人である。

ただまあ、弱すぎるが故にPDCAを回す余地は無限にあったので、楽しくなかったと言えばウソにはなる。
FNMにゴミみたいなデッキを持ってきていたあの日のおじさん達も、きっとこんな気持ちだったんだろうな。

供養


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?