見出し画像

紫陽花

梅雨が近くなると
あちこちで紫陽花の話が出てくる
そこまで
愛着もない花だったのに
今年は「山紫陽花」を育てている

山紫陽花

葉が小さくて
普通の紫陽花よりも可愛い
花も小さい
育てると何もかも愛おしくなるものだ

栽培中のピーマン

今年は友達から
ピーマンの苗をもらったので
こちらも育生中‼️
お日様と水だけで
ぐんぐん大きくなって
そろそろ幾つか収穫ができそう

収穫したブルーベリー
去年は豊作でした
ちょっと自然すぎるブルーベリー

庭のブルーベリーは
今年も豊作だと思う
1ヶ月半位収穫できるので
また何か
実のなるものを育ててみたくなった

自分の家では消費できないので
ほとんど配るばかりだけど
物々交換も楽しかったりする

でも 手のかかるものは
苦手ではあるので
出来るだけ手のかからないモノを
探してみよう
そうないかもしれないけど…🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?