見出し画像

29日目の効果『失ったから優雅に楽しみに待ってみたら』

本日もたくさんのことに気付けたので
記録のために書いていく。


先月か先々月
わたしのお気に入りのブーツが
壊れてしまった。


ヒールのゴム部分を交換しなくては
と思っていたら
交換する前に完全に取れてしまい
交換することができなくなった。


足首辺りまでのショートブーティーだ。
ブラックのフェイクレザーで
裏側が赤く塗られている。
ヒールは細く9㎝あり、ストームはない。
繊細かつ大胆に
わたしの足元を飾ってくれていた。


壊れてすぐに同じものを注文したが
結局買えなかった。
もう取り扱っていないらしい。


そして本日の午前中
毎月行く歯医者に行ったのだが
家を出て車に向かっていたら
なんだが足音がおかしいと気付いた。


そのブーツはヒールがかなり太い。
とても安定感があるがヒールが低く
手放そうと思った時期があったが
何にでも合う形が便利でたまに履いていた。
ピンヒールのブーティーが壊れてからは
それが届くまでこれで乗り越えようと思い
最近特によく履いていた。


ふくらはぎの下ぐらいまでの長さで
足首辺りがくしゅっとなったグレーのブーツ。


帰宅してそのブーツのヒールの先を見たら
片方のゴムが完全に取れてしまっていた。
この太さのヒールのゴムは
探したことがなかったから
自分で交換できるのか不明だが
今回も完全に取れてしまい
交換できなくなってしまった。


グレーのブーツが壊れてしまったので
ピンヒールのブーツの発送状況を
確認しようとしたら購入履歴から消えており
購入できなかったことに気付いた。
ピンヒールの方をあらゆるネットで探したが
同じものの履けるサイズのものは
見付けられなかった。



今の時期に履く靴がなくなってしまったことも
どうしようかと焦ったが
お気に入りのピンヒールのブーツが
もう二度と履けないことが
すごくすごくショックだった。


「はぁ😞💨」と落ち込んだが
次の瞬間わたしは思った。


「次は何が来てくれるのかな?」


何かを失ったら何かが入ってくる。
それは揺るぎない宇宙の法則。
そう思うとなんだか楽しみになってきた♪


そして閃いた。
そうだ!リサイクルショップに行こう!


リサイクルショップのおかげで
資源を循環させる経験ができるので
わたしはそれが嬉しくてよく利用している。


わたしはレッドソールの9㎝ヒールが好きで
今まではそんな限定的なデザインで
かつわたしのサイズに合った靴なんて
靴やさんにもないのに
リサイクルショップにもないと思っていた。


しかし今回は
レッドソールじゃなくても
9㎝じゃなくてもいいから
試着して気に入ったものを購入したいと思い
リサイクルショップに行ってみた。


そこで見付けたのが
9㎝ヒールでレッドソールのブーティー。
なんとわたしのお気に入りのブーツと
同じものがそこにあったのだ!


ただサイズが1つ大きくはあったのだが
その次の予定の時間も迫っていたし
同じものを購入できることが嬉しくて
すぐに購入を決めた。


もう2度と履けないと思っていたブーティーを
また履くことができたのだ!
しかもレッドソールに傷もなく
ヒールのゴム部分も新品で感動した。


大きくて足には合っていないが
そこはご愛敬だ。
滑り止めを使って調整しよう。
これもきっと何かの伏線だ。


お気に入りのブーツをもう履けないと
悲しくなったのだが
すぐに出会うことができた!


すぐにヒールのゴムを注文したから
今度はちゃんと交換して
大事に大事に履いていこう。


明日の用事にお気に入りのブーツが履けて
本当によかった♪
近々ヒールが太いブーツも
見に行ってみよう。


何かを失った後には何かが入ってくるから
失ったことはもう忘れて
これから何が入ってくるのかを
楽しみに待とう。
閃きに従って行動するのも忘れずに。


あなたの悩みを教えてください。
あなたの回答がわたしの助けになります☆



異常に素敵な夢を異常にたくさん叶える
異常に魅力的な感性の幸せな人🌃
夜空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?